人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画鑑賞

昨日の運動会で振り替えの休日になった。<パコと魔法の絵本>を娘と見に行く。阿部サダヲが好きなので結構楽しい。いろんな物事の寄せ集めで少々食傷気味だが思ったよりもずっと面白かった。関西弁の人(最近はテレビアニメでも必ずといっていいほど一人関西弁の役が入っていて興味深い)の扱いを<あ~これが典型的な浪速のキャラなんかな~>と妙に客観的に見る。ダウンタウンが売れてから、全国ネットでも関西弁を隠さずに話す人が増えたように思う。確かに東京に行くとベタベタの関西弁の私はなにか居づらさを感じる。前に名古屋で演奏したときには<大阪の人はもっとこってりした演奏かと思いましたが違いますね>・・・いったいどういうイメージを持っているのだろうか。
映画鑑賞_c0167359_073371.jpg










帰りにペットショップをのぞいた。
by pokapokatempo | 2008-09-30 00:08 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi