人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレクサンダーテクニークのエクスチェンジ

アレクサンダーテクニークのエクスチェンジ

アレクサンダーテクニークのエクスチェンジ_c0167359_18223628.jpg
芦屋カトリック教会

アレクサンダーテクニークのエクスチェンジ_c0167359_18223819.jpg
阪神芦屋駅

2020/2/24 芦屋にてアレクサンダーテクニークのエクスチェンジ会を行いました。

実はイギリスからピーター=リボー(わたしの公認教師試験のモデレーター)が来日する予定だったのですが、新型肺炎の拡がりをみて延期になり、集まれる人でやろうということになったのです。

久しぶりにお互いにワーク(お互いに先生、生徒としてレッスンをし合う)すると、変わっているところ、新しいところととても新鮮でした。
細身の人のとても力強いワークが印象的でした。

得るものを得て、短めに終了。

お弁当を買って、敦子さんのおばあちゃまのところを訪問。もう90代の彼女、帝塚山学院のご出身で、ともに住吉界隈の話ができるわたしの訪問をとても喜んでくださり、みんなでお茶を楽しみました。とってもお元気で、わたしが、うちの母は80代です、というと、まだ若いわね、と言われ、笑っておられました。

お天気良く、いい一日でした。

アレクサンダーテクニークのエクスチェンジ_c0167359_18224146.jpg
写真好きの方から、梅の写真をいただきました。


春の足音ですね。











★★★


by pokapokatempo | 2020-02-25 18:21 | アレクサンダーテクニーク

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi