人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがスープカレーか〜

これがスープカレーか〜_c0167359_11492572.jpeg

最終日、千歳空港のすぐ手前にある水族館のある施設で美味しいスープカレーが食べられるということで案内してもらいました。

初めて食べたのですが、野菜がゴロゴロ入っていて、多分素揚げしてあるのだと思いますが、うまい!
野菜のおいしさを堪能できました。

チキンの足をじっくり煮込んであり、柔らかくて美味しい!ハスカップの塩漬けも珍しくてさっぱりしていました。

これがスープカレーか〜_c0167359_11552192.jpeg

時計台や


これがスープカレーか〜_c0167359_11555394.jpeg


イルミネーション、


これがスープカレーか〜_c0167359_11563350.jpeg


札幌に新しくできたという、RiQ、という
カフェ。

札幌は東京と人口構成が似ているらしく、新しく企画されたものを試すのにまず出店、となる都市だそうです。

クリームチーズののったコーヒー、パフェなど、和風でなかなか面白い店でした。


札幌は自然がそばにありながら都会の機能もあり、少し静かでなかなか良いところでした。


今回案内してくれた友人は大学時代から北海道で、これからも北海道にいる、と淡々と話してくれました。
専門は水産なので普段は函館のキャンパスにいます。

なかなかダンディーな海の男なんです(高校の時からよく下の学年に、先生に間違われていた)。











***


by pokapokatempo | 2018-11-27 11:45

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi