人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレクサンダーテクニークワークショップ(4/29)

アレクサンダーテクニークワークショップ(4/29)_c0167359_22453078.jpg

4/29のアレクサンダーテクニーク・ワークショップ
無事終了しました。

参加者の方々が協力的、かつ好意的で
私にもとても良い影響がありました。

アレクサンダーテクニークワークショップ(4/29)_c0167359_22454000.jpg
プロの方含め、ギターの愛好家
やはり上級に近い方々の
よりよくギターと接していこう
という気持ちが
ひしひしと伝わってきました。
アレクサンダーテクニークワークショップ(4/29)_c0167359_22453595.jpg

敦子さんのサポートが素晴らしく
何度も助けてもらいました。

皆さんに感謝します!

今日みんなでやったこと、
是非おうちでの練習時も
日常でも
繰り返してやってみてください。

整体やストレッチにいくと
身体はほぐされて
良い状態になるかもしれません。
しかしすぐに元に戻るのは
<からだの使い方>
は前と同じままだから
なのです。

ほぐされてよい状態に
なったなら
そこから新しい方法で
身体を使わないと
しばらくしたら同じ症状になります。
考えたらあたりまえのことかもしれませんね。

アレクサンダーテクニークは
新しい、いままでの自分の使い方とは
違う使い方を学ぶトレーニングです。
カルチャーセンターではおそらく
学べないことを
私たちと一緒に
是非学んで行ってください。

寿命が延びて
これから長い人生
凝っては揉みの繰り返しで終わるより
使い方をちゃんと会得して 
元気に生きたいと思います。

もちろんギターも思い通りに弾く!!

これが私の<エンド>です



by pokapokatempo | 2018-04-29 22:57 | アレクサンダーテクニーク

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi