人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩サブレー

鳩サブレー_c0167359_18152813.jpg


鎌倉に行ってきたのでお土産です。

鳩サブレー_c0167359_18153687.jpg


鳩サブレー。

sable は フランス語で 砂 という意味ですね。
ビスケットみたいな焼き菓子をフランスではサブレと言っています。

サブレー と のばすのはなんだかかわいいです。
ハイカラな鎌倉の昔が偲ばれますね。

鳩サブレー_c0167359_18155223.jpg


箱が徹底的にかわいい。

鳩サブレー_c0167359_1816789.jpg


ここには4枚の鳩サブレーが入り、


鳩サブレー_c0167359_18161795.jpg


ここには5枚の鳩サブレーが入るのです。


鳩サブレー_c0167359_18163038.jpg



合計で9枚入りの箱なんです。

鳩サブレー_c0167359_1816404.jpg


バターがいいのを使っていそうでおいしいです。

昔から変わらないのがなんかいいですね。


鎌倉はもともとは東京に住む人の別荘地として開発されてきたと箱にありますが
もう通える範囲だからすんじゃえ、ってことですよね。
何かがハイカラで店もとってもおしゃれなんです。
ただ今風、とか外国風、とかでなくて個人経営で全国的に評判がいい、ってな感じでとてもオリジナリティがある。そぞろ歩いていてもかなりクオリティ感じます。









★★★
by pokapokatempo | 2016-08-24 18:25 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi