人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリヒ美術館展ほか

チューリヒ美術館展ほか_c0167359_20373478.jpg


チューリヒ美術館展に行ってきました。

この日アレクサンダー芦屋スタジオトレニー女子会!

敦子さんは合わせがあり4時から三宮のマリアージュ・フレールで合流。

めぐめぐと私は2時過ぎに神戸市立博物館で待ち合わせして

チューリヒ美術館展を堪能してきました。


一回目ちょっと混んでいてあっさり出口。

もっかい見よ~と二回目、さっきと違って空いていてゆっくり一枚の絵を見ることが出来ました。
少しの時間差なのに全然違う。

今回はシャガールが好きだった。

ジャコメッティもよかったかな。

南仏にある現代美術館を思い出しました。

日本である企画展は名画ぞろいだけど点数が少ない~~。

少ないから一枚ずつじっくり楽しめる、というメリットもありますが、大抵人込みで人の頭を見てきてしまう・・。

疲れなくていい・・ような気もする(西欧の美術館は規模が大きくて一日かかってもおわらない)・・が、

さすがにちょっと物足りない(一長一短ですね)。



チューリヒ美術館展ほか_c0167359_2037492.jpg



作品の撮影は禁止ですが、エントランスに記念写真用のセットがあります。

絶対撮るよなあ・・・。

めぐめぐかわいいわ~




チューリヒ美術館展ほか_c0167359_2038670.jpg


私はかわいない!

そらそうや!


ひげと帽子を貸してくれます。




チューリヒ美術館展ほか_c0167359_20381346.jpg



こんなセットです(*^_^*)




チューリヒ美術館展ほか_c0167359_20382092.jpg



マリアージュ・フレールで、めちゃ高くて美味しい紅茶をのんで(まじで今までの紅茶で一番おいしかった)、
菓子もたべ(クレームブリュレはいまいちやった)、

晩何食べる何にする~~
と散々三宮を放浪。

中華を食べてきました。

まんぷく~~。


チューリヒ美術館展ほか_c0167359_20382666.jpg



バイオリンを背負う敦子さんとめぐめぐ。


このあとまだタリーズカフェでアレクサンダーテクニークを熱く語る。



なんか学生に戻ったような楽しい一日でした。
by pokapokatempo | 2015-05-01 20:47 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi