人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●本日のケーキ(マロニエお正月バージョン)

●本日のケーキ(マロニエお正月バージョン)_c0167359_1954585.jpg

本日のTATAのケーキはマロニエお正月バージョン。
クラシックなチョコレートケーキに大きな栗がごろごろ入っている特別バージョンです。
小さなお弁当箱くらいの大きさですがなんと・・・一人でぺろっと食べてしまいました。
お腹は空いていなかったのに・・半分くらいにしておこうと思ってたのに・・・。
だめでした。
ほこほこ。
やめられへん。
栗ごろごろ。

●本日のケーキ(マロニエお正月バージョン)_c0167359_2042118.jpg


今年はつやつやの黒豆ができました。
毎年豆や作り方をちょっとずつ変えています。
重曹も釘もいれないでぷっくりつやつやでやわらかくて甘すぎない、というのを目指しています。
今年はあともうちょっとだけやわらかかったら合格やったかな。

かまぼこや出来合いのもので半分は埋まりましたが、できるだけ手作りでこれからもおせちを作っていきたいと思っています。

さあ新年もそろそろエンジンかけないと!
by pokapokatempo | 2014-01-13 20:03 | TATAのケーキ紹介

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi