人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還暦コンサート

還暦コンサート_c0167359_9285319.jpg

2013年6月1日(土)、恵里と惠子の還暦コンサート、と銘打って小学校教員のお二人が記念のコンサートをご自分たちで企画されました。お二人は長年のリコーダーの愛好者です。教室すぐ近くの<タケヤマホール(住之江区安立)>で開催するということで伴奏の助っ人に行ってきました。こじんまりとしたなかなかいいホールです。
惠子さんとは、ヘンデルのソナタd-minor より ラルゴとヴィヴァーチェ、そしてお二人と Koncad Wolki の ロンドレットより5曲を演奏しました。よく練習されていて本番はばっちりでした。なんせ構想5年だそうです。私に演奏依頼をされたのも2年ほど前で、なんと用意周到なのかとちょっと戸惑いもしましたが・・。小学校教員というお仕事柄なのでしょうか。とにかく無事終わってなによりです。おめでとうございます(*^_^*)そしてお疲れ様でした。

還暦コンサート_c0167359_9425961.jpg

いろいろなお仲間の演奏もありました。教員の方が多いようです。
当日午前中は、私も娘の参観だったのですが、参観を終えて急いで駆け付けた、という(教員の)メンバーの方もおられたようです。

実は今年から土曜日の授業が復活、という方向で、娘の行っている小学校では学期に2回程度土曜日の授業を行っています。様子を見て増やして行く傾向だそうです。
by pokapokatempo | 2013-06-02 09:41 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi