人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●本日のケーキ(アプリコットタルト)

●本日のケーキ(アプリコットタルト)_c0167359_1531617.jpg
TATA本日のケーキは<アプリコットタルト>。個人的にこのアプリコット(今回は生かもですが、一般には干しあんずを戻したもの)が大好きで、もしいくつかの果物が選べるとなるとおそらくこれ。それからしっかりしたタルト生地も好きです。堅めで端っこが香ばしくなっているやつ!
濃い目の味で甘酸っぱくしてあるこのタルトは今日は手でもってひょいと口に運びます。うまい。


●本日のケーキ(アプリコットタルト)_c0167359_15311856.jpg

さて漁港も近いTATAさん、<いただきものですが・・>と鯵を20匹ほど包んでくれました。
さ~~なんにしよ~(*^_^*)


●本日のケーキ(アプリコットタルト)_c0167359_15322622.jpg
捕れたてで<なめろう>にしよかと冷蔵庫を探索。しかし薬味になるものが全くない。うう。
南蛮やね。というわけで下処理して片栗粉で長めにあげる。甘酢と玉ねぎスライス多めに漬け込む。食べる。うまい。


●本日のケーキ(アプリコットタルト)_c0167359_15323948.jpg
骨がちょっと残ったけど新鮮なんで身が最高の味。ほんとはもっとじっくりあげた方がよかったんですね。でもおいしくて栄養も満点です。


●本日のケーキ(アプリコットタルト)_c0167359_15325123.jpg

by pokapokatempo | 2012-11-06 15:44 | TATAのケーキ紹介

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi