人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日通います

毎日通います_c0167359_1621247.jpg

これは泊まっているホテルの入り口付近です。10分くらい歩いた小学校でレッスンがあります。


毎日通います_c0167359_16215598.jpg

これはマンドリンのTrekelのクラス。暑いけど扇風機でがんばっています。

毎日通います_c0167359_16223363.jpg

全体でやる曲は5曲。マンドリンオーケストラのギターパートを担当することになります。娘も弾けるところをピックアップして練習しています。いまのところすべての曲に合流できています。えらいえらい。

毎日通います_c0167359_16231711.jpg

晩には講師のコンサートがありました。考古学博物館の広いスペースです。ただマイクを入れての演奏でこういうときには生の音が聞きたいものです。音響はむしろ良いはずなのですが、一般のお客様もいるのでそういう設えになるのでしょうね・・。

毎日通います_c0167359_16235291.jpg

私のカメラは暗いところはいまいちで演奏会の様子はFacebookにどんどんアップされていると思いますが、内容はクラシック、アイリッシュマンドリン、ブルーグラスともりだくさんで、私はトレッケル氏と長岡氏のデュオでスカルラッティ、月下の残像(長岡作品)、スペイン奇想曲(ムニエル)が本当によかったなと思いました。環境が整っていなくてもプロの演奏家はやっぱり何かを押し出すのだなと思います。
by pokapokatempo | 2012-08-25 16:33 | イタリア珍道中2012

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi