人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターお買い得情報です!!

ギターお買い得情報です!!_c0167359_16262579.jpg

ギターお買い得情報です。
昨日ファナ大阪さんに行ってきました。今度ファナ創設40周年記念にてプライベートブランドとして<ファナ>ギターを製作されましたのでご紹介。
写真はボディはロマニモデル(社長さんのご意向だそうです)で弦長は640ミリ。試奏しましたが弾きやすいし、飽きないし、それなりのレスポンスでう~ん25万くらい?と値踏みしたところ、なんと<12万円です>。
素晴らしいコストパフォーマンスです。期間も本数も限りあるそうで早いもの勝ち。ご希望の方は必ずファナにて<倉石さんのブログ、または清水丘ギター教室のHPをみました>とおっしゃってください。できるだけ優先しますということです。
弦長同じでボディがひとまわり大きいのもあるそうです。これはなかったので試奏していませんが、その方がボリュームがあるかもしれませんね。興味があればお尋ねください。

<後日談です。>
ボディがひとまわり大きいのも試奏しました。確かに音量がアップしているように思います。
しかし私は全体のバランスからするとロマニモデルの方が弾いていて楽しいなと感じました。きき手の方は大の方がいいのかもしれませんね。少しでも音量を、思われる方は大、自分で弾いて楽しいことを重視される方は小をお勧めします。
by pokapokatempo | 2012-06-28 16:36 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi