人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア珍道中①マドンナ デ ラ サル-テ教会

イタリア珍道中①マドンナ デ ラ サル-テ教会_c0167359_6421071.jpgやっとブログにアップできる環境になった。これまでの珍道中は並大抵ではなかった・・・(時間のあるときに後述)それはいいとして2010年の8月26日に予定されているコンサ-ト会場の下見から話は始まる。


え~こんなにりっぱなところでやっていいんですか・・・とききたくてもイタリア語はまったく話せないので主催者のマリ-ナさんにひたすらきれいな教会ですね、いい響きですねなどというので精一杯だ。
イタリア珍道中①マドンナ デ ラ サル-テ教会_c0167359_6425042.jpg
音のよさというのはもちろんプレイヤ-の習熟度にかかるのだろうが、ほかにはギタ-の楽器としての性能や会場の響きが大きく影響するであろうと思われる。


イタリア珍道中①マドンナ デ ラ サル-テ教会_c0167359_6434868.jpg
かねてから会場の役割には重きを置いていたがこんなによい響きの会場は音楽専用ホ-ルでもお目にかかったことがないとおもうくらい自然で伸びやかな響き。
このあと主催者のマリ-ナさん一家とティ-タイムをしながらプログラムの作成やちょっとした打ち合わせなどをする。
by pokapokatempo | 2010-08-22 06:59 | イタリア珍道中2010

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi