人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国の旅 ④ 観音岩

四国の旅 ④ 観音岩_c0167359_15244044.jpg
本当に観音様のようなこの岩は柏島へいく道の脇を上がったところから見える。子供を抱いたマリア様のようにも見える。自然の力はすごいなと思う。


四国の旅 ④ 観音岩_c0167359_1526441.jpg
程近いところにある大堂海岸という景勝地。太平洋がずっと広がっている。今日は波も穏やかだが一旦荒れだすとやはりすごい(侍ジャイアンツ)。


四国の旅 ④ 観音岩_c0167359_1528361.jpg
この日、黒潮本陣という評判のよい旅館に宿泊。目玉であるカツオの塩タタキを堪能した。炭火で香ばしく焼いた新鮮なカツオには塩だけの味付け。この旅一番のおいしさかもしれない。他にアワビ、イサキの刺身、鱧、四万十の鰻の柳川風、薄味のだしでたべる心太など、土佐の味を満喫した。

四国の旅 ④ 観音岩_c0167359_15331817.jpg
景色をみながらの露天風呂は海水で塩辛い。ロッジに宿泊したが清潔で広く、木の匂いとテラスからの景色もよかった。費用も一般的で、総合すると割安感がある。
by pokapokatempo | 2009-09-01 15:36 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi