人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のケーキ(苺のムース&アプリコットケーキ)

本日のケーキ(苺のムース&アプリコットケーキ)_c0167359_16472884.jpg
CD納品のバタバタであわただしく過ぎる日々。
先日TATAにてレッスン終了後にいただいた<苺のムース>をご紹介したい。甘さよりもその香りにおいて印象的なこのムースは苺の化身であるかのようにフレッシュ。甘いのはちょっと苦手な方でもこれならオーケー。ダイエット中の人や糖分を控えたい人にもきっと喜ばれると思う。だいたい苺の旬とはいつなのか。小さいころ読んだ<森は生きている>というお話のなかでは、確か5月の精が苺をふるまったような記憶がある。現実にはクリスマスごろから光るような赤の苺が店頭に。


本日のケーキ(苺のムース&アプリコットケーキ)_c0167359_16555011.jpg
あまったのでお土産に、と<アプリコットケーキ>を包んでいただいた。杏はこってりと甘酸っぱいところが魅力で、しっとりした台と相性がぴったり。ソースがかかってきらきらする。こちらは甘い誘惑。
by pokapokatempo | 2009-04-20 17:05 | TATAのケーキ紹介

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi