人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むむ・・これは part 4

むむ・・これは part 4_c0167359_17473912.jpg
これはなんだかおわかりだろうか



むむ・・これは part 4_c0167359_17482977.jpg
某工業高校に通う生徒さんが<はい、先生これ。>といってミニチュアのテトラポッドをくれた。文化祭でペーパーウエイトとして売っていたという。3年生の選択科目でこれをつくる授業があるらしい。<これはできがいいので、多分先生が作ったものだと思う。>と付け加えた。この生徒さんは5歳から習っていてもっとも古株といえるひとり。いまだに爪をのばそうとしないので指頭奏法ということになる。

ギリシア語でテトラは4、ポッドは足、という意味らしい。なんとなく興味のある形だ。テトラといえばテトラパックというのがあったが全く見かけなくなった。



むむ・・これは part 4_c0167359_17495166.jpg
また爪が折れた。
こんなに連続して折れたのは初めてだ。
指頭奏法に切り替えるか、などとちょっと真剣に考える。
by pokapokatempo | 2008-12-11 17:43 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi