「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

クレシェンド、20周年おめでとう!その2

c0167359_22565885.jpg


昨日掲載したのは私が撮ったものなので私はうつってなかったんですが、皆さんのご協力により、演奏中などの写真が手に入りました。ありがとうございました(#^.^#)

花のワルツの4人です。


c0167359_22583876.jpg


1st、金沢さ~ん。
難しいパッセージを見事に決めた後楽譜を見失う(証拠録画あり)。



c0167359_2302980.jpg


2nd.谷崎さ~ん。

ちょびっとミスありしかし難なく。

c0167359_2314423.jpg


4th、竹本さ~ん。

リズム刻む縁の下の力持ち。
ただ一人2万5千円のアリア(CGCの備品です)で頑張った!


c0167359_2331774.jpg


3rd、倉石さ~~ん。
これはソロの写真ですが、エルゴープレイ持ってくんの忘れて計画どおり弾かれへん!
 ヘッド高すぎるやろ!

本番前に眼鏡忘れる、拡張アタッチメント忘れる、エルゴーは家に忘れる、でもう大変!


c0167359_2384798.jpg


でも花束はうれしく頂戴いたしました(#^.^#)

みなさんありがとう!!

c0167359_11304355.jpg


そしてお疲れさま。

次は教室の発表会です(11月3日)。

ギターが楽し!!仲間楽し!!























★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-09-21 23:10 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

クレシェンド、20周年おめでとう!

c0167359_22153284.jpg


2016年9月19日 クレシェンドギタークラブ、20周年の記念演奏会の様子です。


c0167359_22161214.jpg


当日は9:30から集まって会場の設営やリハーサルなど、忙しいけど和気藹藹と進みました。

さあ、 これは開会宣言です。頑張れみんな!

で、私が オブラディ オブラダのカウントをとる役だったんですが、最初の音を思いっきり間違えるという痛恨のミス。

いいですね、みんな!ミスというのは思い切りやるもんです。


c0167359_22163637.jpg


日本の歌で、花嫁人形、赤い靴、母さんの歌。

ものすごくはっきりとした歌がきこえてきて、とてもよかったです。芯のある演奏でした。


c0167359_22171331.jpg


これがすごい!
千の風になって。
いつもなかなか合わないところがあるんですが、今日は行けたんです。感動しました。


c0167359_2218267.jpg



ビバルディのアンダンテを一つの目標にしていたということで、それが叶って本当によかったです。いい演奏でした。


c0167359_2218479.jpg


スカボロフェアとサウンドオブサイレンス。

私が選曲させてもらったんですがとてもいい仕上がりになっていました。上品。

またやってください。


c0167359_2219599.jpg



第三の男。

サウスポーのファーストの方はまだ参加されて長くはないのですが、ベテランのセカンドに支えられて曲のムードを小気味よく再現。
まさにビール飲みたくなる!
好演でした。


c0167359_22202683.jpg


黒いオルフェ。

大人~。二回目凝っててきかせました。
バランスや音もよかったです。

c0167359_22205856.jpg



お客さんがたくさん来てくださいました。

ありがとうございました!


c0167359_22211623.jpg


これはリハ中の写真。
なんかかっこよく取れたので。



c0167359_2223975.jpg


メンバーのみなさんから花束をもらいました。

おっきな花束です。ありがとう。

CGCも二十歳です。成人式ですね(#^.^#)

今日はそれにふさわしいフレッシュな演奏をきかせてもらいました。

他からきいたうれしい感想・・・・・<ええクラブやねぇ>

みんなが互いに気遣いながら当たり前のように振る舞っている姿。

それが理想のひとつだと私は思っています。

クレシェンド、素晴らしい!!

私自身が成長させてもらった20年間でした。

























★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-09-19 22:42 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

CGC20周年記念コンサートは9月19日敬老の日です

c0167359_100459.jpg


■CGC20周年記念コンサート

  9月19日祝敬老の日 14時開演 
  於: 阿倍野学習センター講堂

  
  お陰様で20周年です。

  私自身この20年間、CGC (クレシェンドギタークラブ)に たくさん力をもらってきました。
  本当に長い間感謝です。

  私の日常がうまくいってもいかなくても、CGCの皆さんに会うと気が晴れます。

  今回は17名のメンバーで、いろんなアンサンブルにチャレンジします。
  頑張って練習しています。

  OBの方々、ご友人の方々、ぜひいらしてくださいね。

  そしてメンバーのご家族・・・ああこれを練習してるのか!
  なんてわかるかも。

  


  一同お待ちしております!!











★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-09-16 10:07 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

文化展示発表会

c0167359_17215551.jpg


高校の雰囲気を見に天王寺高校に行ってきました。
今日文化展示発表会というのをやっています。

こちらは、10:25からのTriangle with Friends。
天高唯一無二のフュージョンバンド!!
とあります。

いまだにフュージョンの定義がよくわからない私ですが、このバンドは高校生らしからぬ面々を集合させ、結構楽しめました。

c0167359_17264557.jpg


Nijnte Pluis というガールズバンド。
かわいいです。フレンズなど。

c0167359_1728793.jpg


Fuji Film というバンド。 高嶺の花子さんなど。

いつも思うけど、バンド演奏の舞台って音響のバランスが悪いです。音が大きすぎて何をやっているかわからない。一生懸命練習してきてそれは残念ですね。
音は聞こえる程度でよく、場を盛り上げるために音量を上げるのは逆効果です。


c0167359_17322252.jpg


正面の門です。昔は北側に正門があり、駅から遠かった。
校舎がきれいになってから初めて中に入りました。


c0167359_1742635.jpg


桃陰会館。
考えられへんくらいきれい!

c0167359_17425640.jpg


美術部で絵葉書を買いました。


c0167359_1743268.jpg



c0167359_17434951.jpg



私はこれが気に入りました。















★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-09-03 17:35 | つれづれ | Comments(0)