「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

山手のドルフィンはー♪

c0167359_2317127.jpg


山手のドルフィンは 静かなレストラン と続けられる人、あなたはユーミンが好きな人ですね!!

ソーダ水の中を 貨物船が通る 

なんちゅうええ詩なんや!!

この人は天才やな!

写真は横浜のドルフィンという実際にあるレストランです。
昔から行きたかったので今回行ってきました。
覚さんにいうと、ああはいはい根岸ね。
駅を降りてもスマホを見ながらはいはいこっちだね、
と私のスーツケースをがらがら言わせてどんどん上る(丘の上にある)。
で、あっさり到着。

ソーダ水の特別なのもありました。
昔はもっと海が見えていたらしいです。


私は、荒井由実 のときの 作品のほうが 断然好きです。

結婚してから商業目線になった。

そりゃ売れることは大事です。

いま、アレクサンダーテクニークをビジネスでも使おうなんていうセミナーを試案中ですが
間に入ってくれてる人とかと話をしていると、3回に分けて上級中級初級とか・・

んな、小一時間でなんか理解しようと思ってもほんの入り口に立つか、はてな?ってなるか
くらいです。でもその中で<ピン!>と来る人に、続けてきてほしい。

自分をちゃんと使えるようになる技術です、
と説明しても反応がちょっと・・・汗。

もっとわかりやすく、とか言われていろいろ試案中です。

そりゃ売れることは大事です。

でもどこかでもっと大事なことを置き忘れてくるような気がする。

こうなったら自分で貫きたいものは貫こか。

と思ってる次第です。

あれ?ユーミンの話やったよね。

ユーミンて今、幸せなんかなあ。







★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-08-25 23:34 | つれづれ | Comments(0)  

鳩サブレー

c0167359_18152813.jpg


鎌倉に行ってきたのでお土産です。

c0167359_18153687.jpg


鳩サブレー。

sable は フランス語で 砂 という意味ですね。
ビスケットみたいな焼き菓子をフランスではサブレと言っています。

サブレー と のばすのはなんだかかわいいです。
ハイカラな鎌倉の昔が偲ばれますね。

c0167359_18155223.jpg


箱が徹底的にかわいい。

c0167359_1816789.jpg


ここには4枚の鳩サブレーが入り、


c0167359_18161795.jpg


ここには5枚の鳩サブレーが入るのです。


c0167359_18163038.jpg



合計で9枚入りの箱なんです。

c0167359_1816404.jpg


バターがいいのを使っていそうでおいしいです。

昔から変わらないのがなんかいいですね。


鎌倉はもともとは東京に住む人の別荘地として開発されてきたと箱にありますが
もう通える範囲だからすんじゃえ、ってことですよね。
何かがハイカラで店もとってもおしゃれなんです。
ただ今風、とか外国風、とかでなくて個人経営で全国的に評判がいい、ってな感じでとてもオリジナリティがある。そぞろ歩いていてもかなりクオリティ感じます。









★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-08-24 18:25 | つれづれ | Comments(0)  

佐藤さんのお見舞いに

c0167359_22272088.jpg

東京の佐藤弘和さんとこにお見舞いに行ってきました。
こないだ退院されたところで自宅まで押しかけてきました(#^.^#)

Asukaのこと、作曲のこと、仕事のこと、これからの予定など、あっという間に時間が過ぎて。

最後に10分ほどだけアレクサンダーテクニークのレッスンをさせてもらいました。

しばらく入院してらしたので痩せてはいるんですが、軽くタッチすると、とにかく生命感が強い。

2,3回座る、立つ、をワークすると、もうヘッドリードがクリアになっていました。

すごいです。

わたしの方がワークしました。

貴重な体験をありがとうございます。

かわいらしい奥様とお子様にも挨拶して、お暇しました。

お疲れが出ませんように。

そしてご活躍を期待しております!!

私はAsukaをまた深めるように、大切に練習します。









★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-08-17 22:19 | つれづれ | Comments(0)  

第22回発表会は11/3 文化の日 です

c0167359_23191925.jpg


■第22回発表会は 11月3日 文化の日 に決まりました。

 阿倍野学習センター講堂にて午後1時~4時過ぎくらいの予定です。

 ちょうど3か月の練習期間となりますね。
 希望は第4週目、3週の日曜、勤労感謝の日、だったんですが抽選で落ちてしまいました・・・。
 面目ないです。(71番引いてしまいました・・ちなみに金沢さんは44番でした・・うう)

 お盆休みが明けたらきちんと練習始める、という計画がいいかな。
 お盆休み中に曲決めておくといいですね。休み中でもメールで相談してくださいね。

 こんな曲やりたいなあ、と思うのをいくつか考えておいてくださいね。

 私もなんか弾きます(^^)/







★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-08-01 23:28 | 今後のスケジュール | Comments(0)