<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

卒業式

c0167359_21464654.jpg


2016.7.23ついに卒業式です。
3年間、1600時間の授業を終えモデレーション、校長、副校長の認定を得て、無事卒業式を迎えることができました。

プレゼンを前に張り切っています。
横で笑ってるのは静岡の初子先生(フルート)です。


c0167359_214657100.jpg


卒業のプレゼンは<手の可能性>というタイトルで、全身と手、またハンズの効用などについてエピソードを交えながら話しました。
結構好評でした。
またセミナーなんかで広げたいと思います。

c0167359_2147653.jpg


演奏はティアーズ イン ヘブン を独奏と、


c0167359_21471420.jpg


ひとみ先生の歌で グリーンスリーブス、涙そうそう。


c0167359_2147258.jpg



さあ、パーティーです。

よし先生とかやの先生(アンドーヴァー)がシャンパン、シードルをついでくれました。

総勢17名のパーティーになりました。



c0167359_21473534.jpg


認定証の授与。

クラッカーで盛り上げてもらいました。

同僚たちからは認定証二種(芦屋校とロンドン本校STATの)を入れられるオーダーメードの額縁をいただき感激しました。教室に飾ります!

c0167359_21474494.jpg


小野ひとみ先生(校長先生)と。



c0167359_21475390.jpg


かやの先生&初子先生です。



c0167359_2148413.jpg



同僚、家族。



c0167359_21481295.jpg


由美先生(ヴァイオリン)です。



c0167359_21482589.jpg


先に卒業した敦子さん覚さん、今日から同僚です(STATの資格保持者はすべて互いに同僚と呼びます)。

いろいろありましたがとにかく通うのが大変でした(往復約3時間)。

人生の節目で本当に人間とは何か、芸術とは何か、身体と心とはどういう関係なのか、深く深く考え、実践し素晴らしい先生たちにハンズオンを受けすべての先生、先輩のエッセンスを体に染み込ませたつもりです。
ハンズの影響はすごい。

これからは私からそのエッセンスをレッスンで伝えていきたいです。
更に自分のオリジナルの研究も深めたいと思います。

ギターにどう生かしていくのか、もかなり見えてきました。

パフォーマンスにおいて先生方からよい評価をいただき、手ごたえを感じています。

皆さんに本当に感謝しています。














★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-07-24 22:08 | Comments(0)  

長岡さんのコンサート

c0167359_2353426.jpg


島之内教会です。
芦屋のレッスンが終わって長岡さんのコンサートに行ってきました。

c0167359_2354830.jpg


前半は5人のメンバーとデュオ、
後半は長岡さんのソロという構成で近年恒例になってきています。


c0167359_236995.jpg


5人のメンバーです。
それぞれに思いをきかせてくれました。



c0167359_2362558.jpg




















★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-07-16 23:20 | つれづれ | Comments(0)  

モデレーションおわりました

c0167359_91655.jpg



ロンドンから審査員のピーターが来て3年生の私の卒業の審査をします。2年生は進級の審査。それぞれの進捗を本部のSTATにレポートします。

私は2年生のひとりと二人でモデレーションをうけましたが、全体に自然な流れがあり、手ごたえとしてはまあまあです。うっくん(2年生)もすごくよく果たしていたと思います。1時間半のモデレーションでした。


審査の時間は濃~~い時間が流れていましたが、おわった途端<ティーブレイク!!>とピーターが叫んで、モデレーターの方にも結構重圧かかってるんだな、と思いました。

いつもより少し遅い目のティーブレイクと残りはピーターを中心にみんなでワーク。
 ピーターは芦屋の滞在は最終日だったのでみなで別れを惜しみました。

さて、私は合格したんでしょうか。

残りは校長である小野先生と、副校長であるよし先生のOKが出れば卒業です。

卒業式にはプレゼンと演奏が残っています。
なかなかの厳しさです。

全てがうまくいけば予定通り8月からアレクサンダーテクニークのレッスンを始めます。


















★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-07-12 09:26 | アレクサンダーテクニーク | Comments(0)  

家族になろうよ ♪ はすみ



レッスン始めて一年ちょっと経ちました。ハスキーな声が魅力ですね!ギターもどんどん上達しています。








★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-07-01 20:36 | レッスンの様子 | Comments(0)