「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

芦屋校仲間とランチです

c0167359_20561516.jpg


今日はアレクサンダーテクニークを学んでいる同僚たちとランチに行きました。

芦屋周辺はイタリアンを中心にたくさんのレストランがあり、とにかくしらみつぶしに行っているところです。

ここはジラソーレというレストランで美味しいです(レストランはたくさんありますがすべてが美味しいわけではありません)。

前菜のサラダ、明石タコ、ピザと言っていたけどどっちかというとキッシュのパイ生地版かな?

c0167359_2056328.jpg


パスタランチ 1300円です。

カルボナーラにしました。久しぶりにカルボナーラを食べました。

からすみと魚卵のパスタとどちらかを選びます。

今日は麺が太めのやつでした。





c0167359_2057799.jpg


今日の集まり。店の人が撮ってくれました。

トレーニングの進捗、意見など有意義な話をたくさんできました。

c0167359_20571692.jpg


これが外装。阪神芦屋駅近くです。

また行きたいです。






★★★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-04-29 21:04 | アレクサンダーテクニーク | Comments(0)  

デモレッスン後半

c0167359_22124629.jpg


卒業までの約半年の間、4人の方にデモレッスンに来ていただいています。

各10回のレッスンを経て、さまざまなフィードバックをいただきながら、自分の反省や、次回へのアイデアなどに繋げていきます。

各、7回ほど終え、そうするとだんだんと各人の傾向などがはっきり浮き彫りになってきます。
これはベテランになればもっと早くみつけることができるはずです。

そこに直接働きかけるのではなく、あくまで全体から見ていくところが面白いです。

単純にたくさんの経験が欲しいところです。
やればやるほど<ヒト>が見えてくる。

そして、自分自身が明らかになってきます。

こちらは一応指導する側なんですが、アレクサンダー・テクニークの性質上、自分がワークを徹底していなくては生徒さんの方に伝わらない、というものなので、トレーニングではかなりそこを厳しくやっていきます。

目の前に生きた人間がいるだけで、最初はすごい刺激になっていました。

そこを何度も訓練して刺激自体を見つめていきます。

まずは自分から。

これもアレクサンダーテクニークで、私がすきなところです。

さて残り3回ずつほどになってきました。

私の希望は、この10回を生かして日常でどんどん使っていってもらいたい、演奏にいかしてもらいたい、ということです。

自分でも試行錯誤を続けています。








★★★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-04-27 22:22 | アレクサンダーテクニーク | Comments(0)  

4月26日15時ころFANAにいます

c0167359_23555739.jpg



◆2016年 4月26日(火)、15時ころFANAにいま~す。

 ギターの試弾きをしたい方、アドヴァイスしますよ。

 一人ではなかなか行きにくい方はおこえかけください(*^_^*)

 















★★★★★

 
[PR]

by pokapokatempo | 2016-04-20 23:58 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

長老のバースデーパーティー

c0167359_16192795.jpg



長老83歳の誕生日です。
パーティーを自分で企画する長老!!
さすが長老です(*^_^*)

クレシェンドのみんなが西田辺にお祝いにかけつけました。


c0167359_16193890.jpg





c0167359_16212066.jpg


自分でハッピーバースデーを弾いてしまう長老!

さすが長老です!!



c0167359_16213486.jpg


みんなからは作務衣と花束のプレゼント。

実は欲しかったアイテムだったと照れながら言う長老。


c0167359_16214686.jpg

似合います!!

さすが長老!!

※後ろは部長です。



c0167359_16215542.jpg


それらをやさしく見守るクレシェンドの3大美女!!

<近寄ったらやけどするわよ。>



c0167359_1622471.jpg



花束贈呈。


実は次の日に花瓶を買ったそうですよ。


愛情いっぱいで音楽もあり、楽しい会でした。
お料理もおいしかったです。

ある春の一日でした(*^_^*)











★★★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-04-11 16:33 | つれづれ | Comments(0)  

奈良でコンサート。6/26(日)

c0167359_20232717.jpg


なんかえらいタイトルで恐縮ですが・・・(笑)

6月の最後の日曜日、奈良、学園前ホールにてコンサートあります。

私の弾くASUKA は 佐藤弘和さんがうちの師匠(村下先生)と、奈良に行った時の印象を曲にしたもので、
<ああ~もうこれしかない!!>と思ってプログラムに入れました。

なんか古風なムードやのに、明るい風の吹いてくるような曲で、すごくいい曲です。楽譜とCDが前にギタードリームの付録になったので生徒さんやら何人かが弾いてくれています。
久々に自分で弾きます。
佐藤さんに献呈してもらった曲。

ティアーズ イン ヘブン は 言わずと知れたエリッククラプトンの名曲です。こちらも佐藤さんの編曲でクラシックギターならではのつくりになっていて弾きごたえがあります。

サウダード№3はこちらも人気の曲で現代のジャンルではもっとも弾かれているレパートリーかと思います。
基本あんまりひかないタイプの曲なんですが、今までにやってない曲をやってみよう、と取り組み始めて、結構面白くて弾いています。

他の3人のプログラムも素晴らしい。

何故打ち合わせもなしにこんなにバランスよくプログラムができたのか・・・・
奇跡のようです。

楽しいコンサートになりそうです。

















★★★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-04-04 20:32 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

木村 大 さんの講習会

c0167359_21241439.jpg


■2016.5.1(日)和歌山市紀三井寺のライブハウス<デサフィナード>で木村 大さんの講習会(公開レッスン)に欠員がでたので緊急募集します。

10~16時 のあいだの40分 ¥10000円 
※聴講は 2000円です

※前日には木村 大さんのコンサートがあります

■席の埋まり具合、1日の予約・詳細は

担当の 堀さん まで
090・3940・4374

デサフィナードHP
[PR]

by pokapokatempo | 2016-04-03 21:30 | 今後のスケジュール | Comments(0)