「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

めぐめぐとランチです

c0167359_23591543.jpg


トレーニングが終わって駅に向かって歩いていると

あおみさ~~~ん

と追いかけてくるめぐめぐ。

買い物行くからそこまで一緒に行きましょう!
というのでお昼どっかで食べようか!

で話は一瞬でまとまり、このあいだ行きそびれたピザとパスタの店に行きました。

芦屋界隈はオシャレでおいしいお店がいっぱいです。
この3年で制覇しなくては!

これは パッケリ というパスタで、ソースは豚のすね肉とレンズ豆の煮込み。
面白いパスタです。ソースがめちゃ美味しくてこの日のランチはあたり。

c0167359_23592953.jpg



わ~とか言いながらピザをとるめぐめぐ。

ははは(*^_^*)

ピザは基本のタイプですが炭がついてておいしかった!!
また来よう!

エスプレッソもなかなか美味しかったです。




c0167359_23594257.jpg


だいちゃんで~す。ボーニーにだいちゃんと命名したのはひとみ先生です。

よし先生は、うん~アオミちゃんの彼氏にぴったりだね~といいます。

撮影用にピースにしてみました~。

肺を作って可愛がっています。





c0167359_2359565.jpg


これは<テーブル>。

テーブルちゃうやろ、これ整骨院にあるやつやん、と思うかもしれませんが

アレクサンダー・テクニークではこれをテーブルと呼び、

ここにライダウンというプロシージャーをしながらワークする、のをテーブルワークと呼んでいます。

色が一目ぼれ。


買い物 パートⅢ ですね。


まずは卒業するまで自分でライダウンに使います。

なんでかって・・・畳とか布団でやっていると眠くなる(修行不足)・・・・・。

ちゃんと15分くらいやると素晴らしい回復力です。建設的な休息、と呼ばれています。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-04-18 00:11 | アレクサンダーテクニーク | Comments(0)  

買い物 Ⅱ サイレントギター

c0167359_20465750.jpg


サイレントギターを購入。

件の<しーんとしていたら、ギターの音が響くんですわ~>という階下のご主人への対策として、日夜いろいろ考えております。

今度は上のご主人と、実際どのくらい音が響くのか(上のご主人はジャズ音楽をステレオで聴きたいがやはり階下のご主人に注意され・・ここだけの話ですよ)お互いにききあってみました。

意外に響くもんやね~と同意見。

しかし、時間帯や時間数、に極力配慮すれば、我慢できないこともない、という(もちろん個人差ひとつです)感じでまとまり、実際かなり音を出す時間数を制限しています(上のご主人もかなり制限してはります(涙))。


とにかく発音源をなんとかするのが一番効果的、と思い、夜の練習はサイレントギターでやることにしました。

そしたら、
<買ったものの一年間ほとんどつかわへんのですわ>という人が出現。

すごいね~なんかご縁があるんでしょうね。

AMAZONでちょっと安めに買われたそうで、さらにそこから少し安めに譲ってもらいました。





c0167359_204762.jpg





横から見たらこん~なに薄い。




c0167359_20472071.jpg


糸巻はパッと見なかなか高級感あります。



c0167359_20475587.jpg



おお~~組み立て式なんです。


c0167359_2048852.jpg



ほんでケースに入れて、



c0167359_20481814.jpg



こんな感じ!

コンパクトやわ~~。
重量はそこそこありますが、シンプルですね。


まあ正直音質にはなんにも期待していません。

耳元で作った音なるんもストレスです。

むしろ素のままでぱらぱら鳴らす方が気に入ってます。


ボディについては厚みがないのでアレクサンダー的にアプローチしてなにかとチャレンジしています。

ただ、楽器のしなりがあんまり(ほとんど)ないので、弾いていてしんどいですね。

まあしかたないです。

いろいろと乗り越えていきたいと思っています。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-04-10 21:05 | つれづれ | Comments(1)  

こんな夕焼け

c0167359_16584038.jpg



私の住んでいるマンションから撮ったものです。

飛行機雲がほうき星みたいなかたちになびいていて珍しいので撮りました。

関空に向かっています。

飛び立って行く、違う方向になびいているのもありました。


大阪湾の日没はなかなかのもんやけど(悲しい色やね)、

ここからは、天気のいい日にはカクテルみたいないろんな色の夕焼けを見せてくれます。


建物のシルエットも気に入ってます。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-04-01 17:01 | つれづれ | Comments(0)