「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

普段着のコンサート

c0167359_22304939.jpg


<普段着のコンサート>と題して、知人宅にてホームコンサートを行いました(*^_^*)

おうちのちょっとしたスペースと数人のお客様で、30分のミニコンサート。



c0167359_22312332.jpg

 

sakura による変奏曲、タンゴ アン スカイ、アルハンブラの思い出、等々、一般の方にもききやすい曲を中心に解説を交えて30分くらいです。


c0167359_22315189.jpg


今回は 絵画教室の仲間で、その集まりが10周年なのでということでお招きいただきました。

お赤飯なんかがあって喜ばしい感じです。


c0167359_2232690.jpg


小さなコンサートですが静かにきいてくださり、充実したひと時でした。

    
[PR]

by pokapokatempo | 2015-02-28 22:44 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

amacクラスのトレニー女子会

c0167359_17384816.jpg


今週はアレクサンダーテクニークのトレーニングはお休みの週です。

かねてから一回あそぼう~と言っていたので女子三人(一応私も女子ね)ハルカスに集まりました。

私もハルカスができてからじっくり見たことがなかったので丁度良い機会でした。

わざわざハルカスを背に写真をとる場所があり、そこで撮った写真です。

c0167359_1739168.jpg


次は敦子さんリサーチのカレー屋さん。ハルカスの地下二階でburuno
というカウンターのみのお店。まずはビーフカレーから、ということで。

美味しいです。甘い目の味とコクのある辛い目の味がよいバランスで、お肉がやわらかくってたくさんのっかってる。分量は私にはちょっと多いくらいでした。

c0167359_17391612.jpg


界隈のHoopや、Q’small の店なんかをひやかして、計画通りにパンケーキのお店に。

おお~~~。

なんか美味しそうです。

これからのこと、去年の様子、トレーニングのことをいろいろ話しながら時間はあっという間に過ぎていきます。

c0167359_17393610.jpg
c0167359_17394490.jpg

c0167359_17404057.jpg


右めぐめぐ、左敦子さんで~す。

英国STAT公認のアレクサンダーテクニークのトレーニングコースでバーロウ系は、私たちが行っている芦屋スタジオのamacトレーニングクラスだけです(世界でも)。

そして私たち1,2,3期生、合わせて6人のトレニーが卒業すると、それ以降はトレーニングはしないと校長先生。公の仕事からは引退するそうです。

c0167359_17405050.jpg


お腹いっぱいになって店からでるといい角度にハルカス(ここはフープ)。

敦子さんはこの夏卒業。

アイルランドであるコングレスに参加して腕を磨きます。

在校生は<さびしい>のひとこと。

6人そろっているのは今年度だけになります。

人生でも濃いこの3年間。

いろいろなアレクサンダーテクニークのトレーニングをやります。

学んだことが、自分の人生にはもちろん、いろんな人の役に立ったらいいなと思います。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-02-25 17:56 | アレクサンダーテクニーク | Comments(0)  

グルメラン

c0167359_21212079.jpg


日曜日、大阪城公園で開催された、グルメランというのに応援に行ってきました。

c0167359_21212912.jpg


42,195キロを10人以内でタスキを渡しながら走ります。ひとり最低2キロは走ることになっています。

通常のチームと婚活!チームのエントリーがあります。

さらに屋台が出ていろんなものを空き時間に食べたり、応援のひともまじってわいわいやる、という企画。

c0167359_21213710.jpg


これが当日一番列ができていた屋台です。安くておいしいミックスジュースやコーヒーなどがあったようです。

c0167359_21214958.jpg


なんか楽しみながらも皆でゴールするわがチーム。
実は先日、アレクサンダーテクニークの関連でランニングについてのアンケートに協力してもらい、そのお礼や挨拶なんかも兼ねて応援に行った次第です。

c0167359_21215885.jpg


婚活チームはハイタッチとかして結構盛り上がっていましたよ(うちは通常の一般チームです)。

c0167359_2122725.jpg


はい、最後にチーズ。

監督みたいな人いてますけど、やっぱり同期です(*^_^*)

仕事帰りらしいです(打ち上げだけに参加しようとしている)。

同志社大学の教授なんですよ(しかし面白い話ばかりして娘を盛り上がらせていました)。

みんなりがとう!元気をもらってかえってきました。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-02-24 21:30 | つれづれ | Comments(0)  

ちょっと遮音になればと思い

c0167359_21193739.jpg


階下のご主人が腰痛で静かに寝ていると(私の)ギター音がちょっと気になる、とおっしゃるので、ほんの少し気持ちだけですがコーナンなんかでいろいろ遮音グッズを買ってみました。

お昼間、起きている時や自分でテレビなどを見ている時はいいんですが、静かにしていると厳しい、とおっしゃっていたので、夜8時半以降はほとんど弾かないようにしています。

腰痛はつらいし、音自体は大きくはない(私が弾くと多少うるさいとは思いますが)と思いますが、お互いに気持ち良く行けた方がいいと思うのでいろいろ注意しています。

奥さんには<気になるときにはワンコールしてくださいね>と電話番号を渡しておきました。

低反発の敷物とEVAという素材のマットをためしに買ってみました。

カーテンはもうちょっとしっかり厚めのものに変えようかなと思っています。

本当は業者に頼んで壁もしっかりやってもらった方がいいんでしょうけど、今とりあえずすぐできる低コストのもので様子見です。

検索してみると<ピュアリビング>というところがなかなかよさそうです。

ほかにもいろいろな素材などが掲載されています。

実際はどのくらい聞こえるのか・・・そこが一番しりたいところ。

せっかく防音しても、神経質な人ならやっぱり気になるし・・人の価値観も違いますしね。

逆に階上のご主人は大のジャズ好きで、音楽を聴くのが楽しみみたいで。

みんながにこにこ過ごせるよう気を付けたいと思います(*^_^*)


c0167359_21195315.jpg

[PR]

by pokapokatempo | 2015-02-09 21:31 | つれづれ | Comments(0)