「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

発表会打ち上げ

c0167359_21265361.jpg


乾杯はぶちょーにしてもらい、どんどんなまちゅーを頼む頼む。

ここは女性の多いセクションですね。ワインで乾杯~。

うまくここに席を占めた殿方たち\(~o~)/




c0167359_2127922.jpg


ここは焼酎を瓶ごと頼んでました・・お湯わりで・・・ポットを抱く関大OBの部




c0167359_21272284.jpg


ここの奥の席がもっとも強者たちですね・・。飲んだ勢いで好きなことをゆうとります。

意気投合しすぎや・・。


食べ物もそこそこおいしくて女性2500円、男性3500円でお腹がいっぱいになりました。

私はおにぎりを買ってたけど発表会の間にまったく暇がなかったのでここでリベンジしました(*^_^*)

あ~おなかいっぱい!手前の鍋はもつ鍋で~す。

いろんな席に出張していろんな話をしました。

上がらない方法を教えてください?

な~に~?

そんな方法はない!

上がったらいいんです。上がらんとこうと思うと余計上がります。

上がった中でどんだけやるか、実践で練習してください。

失敗おおいにOK!!

だんだん自分が見えてきます。



楽しいひと時でした。

とにかくみんな仲がいいんです!!

素晴らしい一日でした。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-01-28 21:35 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

第20回発表会 第Ⅲ部

c0167359_22591374.jpg



MGKギターアンサンブルです。

ドレミの歌
ジ・エンターテナー



c0167359_22592151.jpg



アラビア風奇想曲



c0167359_22593120.jpg


4つの扉より(カタオカ マモル作曲 ・・ クレシェンドのメンバーです)



c0167359_22594025.jpg


フリアフロリダ



c0167359_22595434.jpg


私はまたサウダード№3を弾きました。

今日は別のところに問題点がありましたが
大分こなれてきましたよ。

会場が広いので楽しめました。
めちゃ響きが良いわけではないですが、まあまあ使えるなと思いました。


なんでかアンコールがかかり、
トロバのトリーハを弾きました。


c0167359_230172.jpg



あ~~みなさん、お疲れ様でした。

子供たちにおかしをたくさんいただきありがとうございました。

だからスーパーの100円の菓子を各自につきひとつでいい、ってお願いしてるのに、
こども4人分、デパートで買ってくるからすごいことになるんです(笑)

なんか珍しいキャンディーなんかもあって楽しいんですけど・・。
めちゃ感謝してますし、子供らは大喜びなんですが、加減してください\(~o~)/




明日は打ち上げのようすをアップします。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-01-27 23:06 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

第20回発表会 クレシェンドと集合写真



クレシェンドギタークラブの演奏です。

c0167359_2254788.jpg




風の丘
クデ・ポセヨ
素敵な16歳
花は咲く

c0167359_22542848.jpg



c0167359_2255179.jpg



c0167359_2255312.jpg




c0167359_22554988.jpg



集合写真です。
20回記念なので賑やかになって嬉しいです。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-01-27 22:56 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

第20回発表会 第Ⅱ部

c0167359_2373761.jpg


ハバネラ、マイレディ



c0167359_2374877.jpg


アレグレット、真珠とり(グレードテスト)
※合格!



c0167359_2375716.jpg


早春賦、ゴヤのマハ



c0167359_238775.jpg


コンドルは飛んでいく、鉄道員



c0167359_2381671.jpg


ビートルズナンバー(関大ギター部OB)



c0167359_2384831.jpg


カヴァティーナ、カナリオス



c0167359_21425995.jpg


今日の長老はアンダルーサとノクターンです。



c0167359_21431742.jpg


荒城の月、 リオの哀愁(入江さんオリジナル作品です)。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-01-26 23:12 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

第20回発表会

c0167359_2258332.jpg


2015年1月25日
阿倍野学習センター講堂で清水丘ギター教室第20回発表会を開催しました。

台風で延期になってこの日、ですがみなさん緊張感を保ってよく練習しました。

まずはキッズ部門のおふたり。

この人たちは仲良しのちょっちゃんといっくです。

仲が良すぎてあんまりレッスンにならないのが玉にきずですが、こういう時はちゃんとやってくれるから、自分でやることはわかってるんだなあ、と思いました


c0167359_22583365.jpg


遥君です。

今回はもう譜面立てなくても行けた感。よく弾けてたよ!

c0167359_22584585.jpg


弾き語りのふうかちゃんです。今回ただ一人のアコギでしたが、音響もバランスよくいってなかなかの出来栄えでしたよ。miwaのヒカリヘを演奏してくれました。


c0167359_2259042.jpg


キッズ(小学生)の部でした。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-01-26 23:04 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

すみよっさん

c0167359_1818747.jpg


元旦のすみよっさんです。

朝7時に起きて行ってきました。
娘をむりやり起こしていったのでぶーぶーゆうてます。
 
ほんでまた寒い寒い。


c0167359_18181957.jpg


c0167359_18183622.jpg


c0167359_18184959.jpg


この方向から見る太鼓橋が好きです。

c0167359_1819136.jpg


今年は妖怪ウォッチ。


c0167359_1819921.jpg


c0167359_18192080.jpg


c0167359_18193176.jpg


c0167359_18194295.jpg


毎年べっ甲飴を買います。

今年も同じ味。

 
生まれたときから近い場所に住んでいたので、すみよっさんは身近な存在。

初詣、夏祭り、各神事、単に散歩や、れんげ摘みなど。

海の神様だそうですが、昔は住吉公園の西まで海岸があったそうで、この大阪平野の歴史もずっと見てきたすみよっさんなんですね。

日本の、いろんなものに神様が宿っている、という考え方が好きです。

人も、ものも、大切に扱う心が引き継がれていると思います。

そして目に見えないものも、重要。

星の王子さま の中で有名な一節は

<大切なものは、目にみえないんだ>

です。

全てのかかわりの中で生きている自分、まわりをよく見ることも大切ですが、自分の中身をもっと観察することも今年の課題にしてみようと思っています。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-01-12 18:33 | つれづれ | Comments(0)  

クレープのオレンジソース

c0167359_18391856.jpg


冬休みにクレープを焼く約束をしていたのですきま時間に娘と作る。

生徒さんにいただいたネーブルがあるのでそれを使いました。
果樹園をやっている妹さんからのお裾分けだそうで、皮も安心して食べられます。


c0167359_18392858.jpg


結構バターやサラダ油などが入ります。
レモンも妹さんの果樹園からやってきました。国産は貴重です。


c0167359_18393792.jpg


トマトみたいに見えますがネーブルです・・・。カラメルを作ったらそこにバターを溶かします。
高カロリー。

さて味はというと・・。

なかなかよくできました。

良くいく難波のアルションまではいきませんが。

バニラアイスをのせるともっと美味しいですね。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-01-05 18:45 | つれづれ | Comments(0)  

謹賀新年

c0167359_157051.jpg


新年おめでとうございます。

今年はまず延期になっていた教室発表会が1月25日にありますので、ちょこっと準備していてくださいね。

私は今年はできるだけギターを弾きたい。

・・・ってほとんど弾いてなかったんか?去年は・・。

前述のとおりアレクサンダーテクニーク、教師養成コースの前半、約1年半が終わり、

その間、自分のからだのこと、今までの癖(考え方や、ちょっとした行動にも)が気になって、ギターを弾けなくなっていました。

教師養成コースではそういうことはよくありますので、だれも慌てないし、必要な期間だとみんなが捉えています。

少し光が見えてきたので、今年はできるだけギターを弾いていきたいと思います。

教室のほうもいろいろ工夫して、生徒のみなさんが楽しく、でもちょっと難しいことにも取り組めるように下地を作っていきたいと思っています。

アルハンブラ弾けたらそれでええねん・・・。

まあまあそんなこと言わずに。いろんなことを学んで音楽を理解していくと、そこを超えられる時がきます。

究極は<やりたいと思っていることを実現していくこと>。

その力をうちの教室でつけていってほしい!!

今年の私の目標です。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-01-02 15:17 | つれづれ | Comments(0)