「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

カフェのだてにてコンサートします

c0167359_16185074.png


南海本線岸和田駅すぐのカフェのだてでコンサートを開催します。

とても暑い8月ですが涼しくしておまちしておりますので是非お出かけください(^^♪

プログラムは、デュオ、それぞれのソロ、と取り混ぜてご用意しております!
[PR]

by pokapokatempo | 2013-07-30 16:20 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

この宇宙

c0167359_9414137.jpg

器には宇宙がある!というのが私の陶芸の先生の教えでした。
ふとそれを思い起こす杯をいただきました。
光をとおしていくら見ていても飽きない感じです。
ものすごく気に入っています。

c0167359_9415154.jpg

私は卒業後は大丸百貨店心斎橋店(シンサイバシミセとよみます)でOLをやっていました。
そしてそこを<好きな道でやっていきます>と言って辞めてしまったのです。その後フランスで勉強し、帰国して活動を始めました。

これをくださったのはその時の同期の方で、今は京都にお住まいですが、こういったガラスの品を扱う売り場にいましたのできっとこれをくださったのだと思います。
アイリスカフェのコンサートにご夫婦できてくださり、こちらの方が感激してしまいました。
娘さんが主催者の井谷さんの息子さんにギターをならわれているそうで、奇遇です。

お酒は貴醸酒とありますが、貴腐ワイン、みたいな感じかな。まだ大事に冷蔵庫にとってありますが、この器で飲むと格別でしょうね。

本当にありがとうございました(*^_^*)
お会いできてとても嬉しかったです。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-07-27 09:51 | つれづれ | Comments(0)  

アイリスカフェのコンサート

c0167359_21205173.jpg
2013年7月21日、守口駅前すぐのアイリスカフェ3階サロンにて長岡克己氏とデュオコンサートを開催しました。
連日の暑さにもかかわらずたくさんのご来場ありがとうございました(*^_^*)

c0167359_212109.jpg

プログラムはロンドンシンフォニーより第一楽章、一夢人、ラ ネージュ、ニュー・シネマ・パラダイス、KAZE(ギターデュオバージョン)、セヴィリアの理髪師より序曲、白雨、プホールのプレリュード、月歌(gekka)
アンコールに、弥生(土井浩樹)、月下の残像(長岡)。

c0167359_21211356.jpg

ソロではラ ネージュと ニュー・シネマ・パラダイスより、ニューシネマパラダイス、初恋、を演奏しました。
とってもいい編曲で(竹内永和編)、勝手に短縮して弾いていますがこれからもレパートリーにしたいです。

c0167359_21212115.jpg

打ち上げは今回主催してくださった大阪ギタースクールで乾杯。ギター談義に花が咲きます。井谷光明さんのギターが印象的でした。ただいまドイツに留学中の期待の若手ですね。頼もしい!

さて、長岡氏と言えば夏。
毎度、暑さとエアコンの音、湿気、に悩まされますが、これもまた味ということで。
トークが苦手とおっしゃる長岡氏ですが、イタリアでの演奏会ではずいぶん話されていましたよ。多分緊張すると日本語がでてこないのではないか・・?と私は推察しています。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-07-22 21:36 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

明日のプログラム

c0167359_11162065.jpg


あすのプログラムです。

短い期間ですが頑張って練習しました(*^_^*)

練習時間には長岡先生のカルボナーラをご馳走になりましたよ!

c0167359_11183444.png

[PR]

by pokapokatempo | 2013-07-20 11:19 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

ラグリマ ギターコンサート in のだて

c0167359_11143697.jpg

2013年7月14日(日)岸和田駅前のカフェのだてにてラグリマ主催によるギターコンサートが行われました。このところ恒例となる長岡克己氏をゲストにお迎えして、前半はアンサンブルを、後半は長岡氏のソロという構成でした。


c0167359_11144829.jpg
三重奏で、<Let’s Take the Flip Side>(Cee Hartog)の演奏中。


c0167359_11145872.jpg
アンサンブルの最後はラグリマのメンバー全員でニール・セダカの素敵な16歳、ヘンデルのパッサカリアを好演。

後半。一生懸命きいていて写真を撮り忘れたが長岡氏の演奏は持ち前の美音と正確なテクニックで、うっかり演奏するとつまらなくなってしまいそうなフレーズも完成度高く、きくものを飽きさせない。1時間の演奏もあっという間だった。

c0167359_1115795.jpg

カフェのだては生の演奏を聴くための響きについて配慮されている文化のサロンでもあり、これからもさまざまな演奏会を開催予定。

■8月11日(日)14時には長岡氏と倉石のデュオコンサートを開催します。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-07-15 11:29 | つれづれ | Comments(0)  

カフェのだてのマスターです

c0167359_207443.jpg

カフェのだてのマスターです。いろいろなかたちで岸和田の文化を盛り上げている方です。
このカフェでは頻繁に音楽の演奏会が開催されています。

c0167359_2074796.jpg

カフェのだては南海本線岸和田駅からすぐの便利な立地。
音響も考慮されたサロンで是非コンサートをお楽しみください。

7月14日の夕方はラグリマさんの演奏会があります。

c0167359_2010174.jpg

ラグリマの蔵野さんで~す。この日はランチをご一緒しました。
マスターとは同じ和泉高校の先輩後輩なんです。
ラグリマも元は和泉高校のギター部の同窓生で結成されたグループですからみなさんとっても仲良しです。
ここ近くの岸和田高校にもギター部があるらしく、私としてはとてもうらやましいことです。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-07-03 20:14 | つれづれ | Comments(0)