<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

追悼 稲垣 稔さん



日本を代表するギタリスト、稲垣稔さんが亡くなりました。

体調が悪いと聞いていましたが、回復に向かっているとも聞いていました。

私にとっては、2012年末の豊中アクアホールでの演奏を聴いたのが最後になりました。

すごい喪失感です。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-06-29 14:15 | つれづれ | Comments(1)  

この曲の作品番号知っている人・・

c0167359_18232472.jpg


カルリのロンドゆう曲なんですけど誰か
作品番号教えてください・・。

書き込み多くて・・きれいな楽譜欲しいんです・・。

ジュニアのデュオに練習してもらおうと考え中。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-06-26 18:25 | つれづれ | Comments(3)  

中級部門エントリーおめでとう!

c0167359_2056443.jpg

阪口さんです。
8月に行われるコンクールの中級部門のテープ審査、合格おめでとうございます。
イシハラホールで演奏できるなんてすばらしい経験です。気負いせずに頑張ってください。
応援は8月17日土曜日午後3時半からイシハラホールへ!
[PR]

by pokapokatempo | 2013-06-17 21:01 | つれづれ | Comments(0)  

本日のケーキ(チョコチップクッキー)

c0167359_21205918.jpg

ポールフィッシャー。
c0167359_21212068.jpg

持ち主Nさん。
今鐘の響きを演奏中。
ご本人は欲はまったくなかったのだそうだが、このポールフィッシャーは当たり。
ルビオの血を引く銘器だ。

c0167359_2121394.jpg

油断しているとセッションが始まってしまった。
すきやね~。
お互いの楽器を取り替えてまたまた始まる。
お昼のサンドイッチを食べつつ冷やかす。
コーヒーは淹れるのが上達したヒロシ君が用意してくれた。

c0167359_21215537.jpg

今日のケーキは<チョコチップクッキー>。
見たことのない涼しげな花を生けてあったので、一緒にパチリ。
帰りのサザンに乗り遅れ、がらがらの区急に足をのばして座りほおばる。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-06-09 21:35 | TATAのケーキ紹介 | Comments(0)  

ちんでん祭りです

c0167359_125768.jpg
年に一度のちんでん祭りです。これはうちのマンションの廊下から撮っています。毎年賑やかです。

c0167359_1251882.jpg

おっ!なにやらゆるキャラめいたものがおいてあります。

c0167359_1252997.jpg

大勢の鉄道ファンや子供たちが集まっています。
運転席に座っていろいろ触らせてくれる企画もあります。
手前に見えているのは新車なんです。堺市の協力で2台作ったそうです。

c0167359_1253816.jpg

朝は静かでした(準備中)。マイクの音を確かめたり、ステージの設営などをされていました。
うちの子も朝から友達をさそっていく予定だそうです。
鉄道ファンの好きな小物を売っていたり、露店もでて楽しいお祭りです。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-06-08 12:11 | つれづれ | Comments(0)  

デュオコンサート開催します(守口、アイリスカフェ)

c0167359_162762.png

今年も長岡さんの季節がやってきました。
7月21日(日)に京阪守口市駅すぐのアイリスカフェでコンサートします。
ご予約おまちしております。
それぞれのソロもあります。

さあ練習練習(*^_^*)
[PR]

by pokapokatempo | 2013-06-04 16:03 | 今後のスケジュール | Comments(2)  

還暦コンサート

c0167359_9285319.jpg

2013年6月1日(土)、恵里と惠子の還暦コンサート、と銘打って小学校教員のお二人が記念のコンサートをご自分たちで企画されました。お二人は長年のリコーダーの愛好者です。教室すぐ近くの<タケヤマホール(住之江区安立)>で開催するということで伴奏の助っ人に行ってきました。こじんまりとしたなかなかいいホールです。
惠子さんとは、ヘンデルのソナタd-minor より ラルゴとヴィヴァーチェ、そしてお二人と Koncad Wolki の ロンドレットより5曲を演奏しました。よく練習されていて本番はばっちりでした。なんせ構想5年だそうです。私に演奏依頼をされたのも2年ほど前で、なんと用意周到なのかとちょっと戸惑いもしましたが・・。小学校教員というお仕事柄なのでしょうか。とにかく無事終わってなによりです。おめでとうございます(*^_^*)そしてお疲れ様でした。

c0167359_9425961.jpg

いろいろなお仲間の演奏もありました。教員の方が多いようです。
当日午前中は、私も娘の参観だったのですが、参観を終えて急いで駆け付けた、という(教員の)メンバーの方もおられたようです。

実は今年から土曜日の授業が復活、という方向で、娘の行っている小学校では学期に2回程度土曜日の授業を行っています。様子を見て増やして行く傾向だそうです。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-06-02 09:41 | つれづれ | Comments(0)