「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

キュートなジャズマンです

c0167359_10563444.jpg

昨日はジャズギターの中野さんとの交換レッスンの日でした。クラシックからやろ~と強引にクラシックギターから始めます。<11月のある日>を弾いてくれましたよ。愛器のオリベもよくていい感じ。レッスン中にギターを抱っこして嬉しそうに話しだす中野さん。キュートです。私はギターを愛する人が好きです。心から愛している人はすぐわかります。逆にそうでない人もすぐわかります。

さてジャズギターの番です。<こないだラスゲアードをちょっとやってみたら右手変になってん!+新曲の録音で酷使して左手の親指がおかしいねん>と申請すると<よっしゃほんなコード理論やろ!>
課題の<イパネマの娘>のコードを順に説明しだす中野さん。中間部がやたら難しい。<この際にこれもおぼえときましょ>とかいいながらややこしい理論を展開しだす中野さん、顔がとにかく嬉しそう。ははは!好きやねえ!
最後には<イパネマの娘>とジョビンを絶賛しだす中野さん。ブラボー!ギター好き。
中野さんも3人の娘さんのやさしいお父さんなんですよ(*^_^*)
[PR]

by pokapokatempo | 2012-05-31 11:05 | つれづれ | Comments(0)  

フラメンコに触れる

c0167359_18443192.jpg

オーラ!!
なんと以前の生徒さんのご紹介でフラメンコのギタリストとお知り合いに。諸岡誠仁(もろおかあきと)さんです。
アメリカ村の三角公園すぐのところでフラメンコギターを弾いたり教えたりしてらっしゃいます。
今日は6月17日(日)にこのスタジオで行われる<ペーニャ>という催しにゲストとして呼んでいただくことになり、ご挨拶と合わせる曲をなにか探しに行ってきました。
実はまた違う生徒さんから<昔フラメンコをやっていたんだが今は使わないので教室に寄付します>、と田村満のフラメンコギターを頂戴したのです。それからあれよあれよとこの話がきまり、何か風が吹いたんやなと諸岡さんもおっしゃってました。写真はそのギターを弾いてもらっているところです。<いいやんか~なかなか>と言ってくれましたよ。ただ、鳴りすぎるので弦はクラシックのものをお勧めするとおっしゃってました。諸岡さんもそうされているそうです。


c0167359_1845050.jpg

うわ~見えないくらい速い!
連続のラスゲアードにあこがれてきましたが、やり方をちょっと教わっただけで<あかん手がおかしくなる~(涙)>。いいギターを何本も見せていただきました。アルカンヘルもありましたよ。比べると他のギターよりクラシック寄りでした。いろいろお話も伺うことができ、んん~~ギタリスト冥利に尽きる。



c0167359_18451974.jpg

弾いてるときはクールな諸岡さんは曲がおわるとにっこり。優しい三人の娘さんのお父さんです。
<イイネ!>
[PR]

by pokapokatempo | 2012-05-25 18:57 | つれづれ | Comments(0)  

撮影に行きました

c0167359_9595728.jpg
毎日があっという間に過ぎていきます。プロフィール用の写真を撮影しに帝塚山アールフォトにいってきました。ブログのプロフィール写真もこちらで撮っていただいたものです。超オススメです。
ここは今日の最初の撮影のスペース。<う~んどんな風にとるかなあ>と2週間まえから悩み、1週間まえくらいに髪を整えにいつもの美容院に行った際、担当の方と一緒にうんうん言っていると思いつきました。<子供と撮ろう!>
というわけで子供と子供用ギターとでレッスン風みたいなのを主なイメージで撮っていただきました。


c0167359_10452724.jpg

待ち時間長くへこたれ気味の娘。


c0167359_10461632.jpg

1時間半ほどいろいろ撮って終了。打ち上げのアイスです。大好きなrepipi armario で服を買わされました。
しゃーない、ご褒美です・・。


c0167359_1047417.jpg

なんや君、撮影のときもそれくらい笑ってくれんと!
[PR]

by pokapokatempo | 2012-05-23 10:48 | つれづれ | Comments(0)  

母の日に

c0167359_994331.jpg

<ママピアスこ~たるわ>
と娘。
母の日に買ってくれるらしい。ショッピングモールで一生懸命探す。
着ていた服にちょうど良い色合いの小さな石つきのが気に入った。<ママだしといて>
なんやねん!

と思っていたけど帰ったら<はいママピアス代>
といって額面丁度を渡してくれた。

いままでカーネーションだったけど今年は小物。少しずつ大人になっていくなあ。
足の大きさも23センチ。買った服をたまに共用できるようになってきた。手足もすらっとしてきて・・。いいなあ若いい人は!

まぶしい10代です。
[PR]

by pokapokatempo | 2012-05-15 09:15 | Comments(0)  

本日のケーキ(オレンジのパウンドケーキ)

c0167359_1293014.jpg

朝岬町に向かっていざいざ!とでかけたら降り出す雨。TATAに行くときは上着や傘、お弁当や教材などをリュックに詰めまして1時間半くらいかけてまいります。うちから住之江駅、みさき公園駅からTATAまでと歩くのでそのような時間になるのですが、結構楽しくあるいています。道端につくしやあざみなどかわいい花をみつけたり夏には蝉がないていたり季節を感じながら歩いています。

本日のケーキはオレンジの風味いっぱいのパウンドケーキです。さわやかな柑橘系の香り、皮のちょっとした苦味が絶妙です。パウンドケーキの種類は思いつくだけでも抹茶、フルーツ、フルーツチーズ、甘夏、マロニエ(チョコ)、などどれも美味しく日持ちするので贈り物にもぴったりです。
[PR]

by pokapokatempo | 2012-05-07 12:16 | TATAのケーキ紹介 | Comments(0)  

1000アクセスを・・・

c0167359_10215265.jpg

おめでとう1000アクセス!!
昨日HPを開けたら自分が当たってしまいました。
2月22日に公開してから二カ月半くらいです。一日平均にしたりすると・・・少ないです(^^ゞ
しかし反響はなかなか良いのです!
体験レッスンやお試し3ヶ月など結構にぎわっています。
これからもっと見ていただけるHPにしていかなくては!と思っているのですが忙しくて触る時間もあまりない次第です。嬉しいことです。
がんばって作ってよかったな~と思っています。
ゴールデンウイークは教室の掃除や楽譜の整理、教材づくりなどに充てようと思っています。
[PR]

by pokapokatempo | 2012-05-02 10:30 | つれづれ | Comments(2)