「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

第17回発表会のようすです(第1部)

c0167359_1172519.jpg
5歳で~す。<かごめかごめ>と<むしのこえ>を弾きましたよ。かわいい!


c0167359_118565.jpg
娘と私で<とおりゃんせ>を弾きました。日本の歌はギターになんでこんなに合うんやろなあ・・。


c0167359_1183625.jpg
普段は英語の先生です。<久しき昔><荒城の月>を演奏してくれましたよ。音の主張がすごい!


c0167359_119876.jpg
<おぼろ月夜><ふるさと(弾き語り)> 手が震えましたといいつつこころよいパフォーマンス。


c0167359_1193091.jpg
<フェステラリアーネ>を演奏。孫ちゃんのお守りが効きました!!


c0167359_1110689.jpg
<アンダンテセンチメンタル><水神の踊り>なりふり構わない演奏が魅力!?



c0167359_11104320.jpg
<11月のある日><カナリオス>端正な演奏です。今井が鳴っていましたね。


c0167359_1111172.jpg
そよ・この・ゆう・かのアンサンブル。私はかぼちゃん。お面で酸欠です。
<メドレー(日本昔話・禁じられた遊び・さとうきび畑)><カントリーロード><ひょっこりひょうたんじま>をさらりとひきましたね。緊張しないのかなあ。
[PR]

by pokapokatempo | 2011-10-31 11:23 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

第17回発表会開催します!

c0167359_1021068.jpg
当教室の発表会です。入場はもちろん無料!クレシェンドのOBさんたちもぜひ遊びにきてください。みんなちょっと緊張してお待ちしております~。ジュニアの演奏もとってもかわいいですよ!私もちょっと弾きま~す。


ハロウィン用のキャンディー・お菓子寄付大歓迎(子供5名)!


◆日  時 : 2011年10月30日(日)  13時~16時くらい
◆場  所 : 阿倍野学習センター※  スタジオ

※<阿倍野学習センター> 地下鉄谷町線阿倍野駅直結
                  あべのベルタ3F 有料駐車場有(地下)
[PR]

by pokapokatempo | 2011-10-21 10:25 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

さすが~♪

c0167359_124381.jpg
いちごの花が咲きました~かわいいでしょ。


c0167359_12442192.jpg
うちのささやかなグリーンたちです。素人ながら大事にしています。


c0167359_12444032.jpg
本日葉っぱをかじられてました。
よ~く見ると・・


c0167359_1245828.jpg
さすが~ぱっと見わからないほど枝になってました。
これは<よぉっ>とか逆立ちしたところなんかな。
自然すぎて・・さすがです。
[PR]

by pokapokatempo | 2011-10-20 12:49 | つれづれ | Comments(2)  

しゅい~ん(コーナンずきな私)

c0167359_20215523.jpg
スクリュードライバー(¥1490)。前から欲しかったんです。女性にも使いやすいとあったのと、安い!と思ったので。ためしにモクねじをしゅい~ん。
おお~。楽チン!


c0167359_2022551.jpg
付近にコーナンがあちこちにあります。今日は上野芝のコーナンに来ました。これって何に使うん?
とかいいつついくらでも見てしまいます。


c0167359_20234270.jpg
金魚~ぷりぷりしてますね。


c0167359_20241662.jpg
こないだ来た時もいたこの猫。ちょっとほしいな~。でも飼えないんですよ
うちのマンション。


c0167359_20245594.jpg
猫の足跡スリッパ。うちの※にゃおルームにぴったり!!即購入です(¥228、やす~い)

※過去の当ブログ カテゴリ<つれづれ>→教室改修④(猫の足跡をつける) をみてくださいね♪
[PR]

by pokapokatempo | 2011-10-17 20:38 | つれづれ | Comments(2)  

カルロ!

c0167359_10512516.jpg
カルロは日本滞在の最終日。天神橋筋商店街で寿司を食べました。お箸を上手に使っていましたよ!


c0167359_10524197.jpg
リニューアルオープンしたフレット楽器ヤマサキさんにご挨拶がてら行きました。楽器も少し見せてもらって、アオミ、Kazeを弾け~※というので出だしだけ一緒にやりました。


c0167359_10531095.jpg
レッスンに来られてた粂井先生と生徒さんも一緒にティータイム。粂井先生、めちゃくちゃ面白い人で皆で楽しく過ごしました。カルロは関空からシアトルに飛んでいきました。またね~(^^)/




長岡克己氏作曲のKaze(マンドリンとギターのためのオリジナル曲です。)とってもいい曲ですよ。コンサートにぴったりです。しかし収録CDのほうは品薄だそうでほしい方はお早い目に。増刷されるといいのですが・・。楽譜は手に入りやすいですよ。オススメです。
[PR]

by pokapokatempo | 2011-10-12 11:04 | つれづれ | Comments(0)  

TATA発表会とミニコンサート

c0167359_218558.jpg
2011年
10月10日
みさき公園のケーキ工房TATAにて
発表会と
倉石アオミ 
ミニコンサートがありました。


c0167359_2182953.jpg
カフェスペースをいっぱいに使っての演奏。きく人がすぐ目の前で緊張します。


c0167359_219663.jpg
岬町界隈は秋祭りで途中で笛や太鼓、山車が通りましたので一時中断。


c0167359_2192926.jpg
私は久々にカルカッシのエチュードやキューバの子守歌、ノルウエーの森などを演奏しました。


c0167359_2195173.jpg
カスタネット のお二人です。マリオネットに対抗してみました、とMC。
ライブ活動もされていてききごたえのある演奏です。


c0167359_21101097.jpg
で、今日はお茶とケーキ付なんですが並べると壮観ですね・・(^^♪


c0167359_21102858.jpg
演奏後は
このとおり。
[PR]

by pokapokatempo | 2011-10-10 21:22 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

大阪国際マンドリンフェスティバル

c0167359_20373889.jpg
大阪国際マンドリンフェスティバルに行ってきました。
昨年参加したイタリアの講習会で出会ったカルロがイタリアからやってきます。


c0167359_20553382.jpg

相変わらずいいホールです。
客席はこのとおり満席に近いです。


c0167359_20555111.jpg
ホールロビーでフレット楽器ヤマサキさんの山崎社長!!ってどうみても私ら買い物帰りの主婦です(同い年)。
演奏中の写真撮影は禁止でしたのでプレイヤーの画像がなくて残念。しかしカルロ(Carlo Aonzo)の演奏は素晴らしかったし、マンドリンオーケストラの演奏もとてもよかったのでちょっと無理しても行ってよかったな~と思いました。マンドリンは華やかでいいですね。最後に演奏したリカルド・サンドヴァル(Ricardo Sandoval)は本当にすごかったです。
[PR]

by pokapokatempo | 2011-10-10 21:04 | つれづれ | Comments(0)  

ホームページビルダー16を買う

c0167359_21595436.jpg本日発売のホームページビルダー16をソフマップに買いに行ってきました。今までなんどもホームページを作成しようと思いながら挫折してきました・・自分が不甲斐無いです。もともと機械類が得意ではありません。一家に一台パソコンがあるようになって久しいですが今は一人にパソコンと携帯(スマートフォンetc.)は珍しくないですよね。しかしなんというか世界のまわるスピードが速いような気がして目が回る・・。
教室リニューアルもいよいよ終盤で、グループレッスンもできるようになりましたのでこれからいろいろなニーズに対応できるようにして、よりよいギター教室にしていきたいと思っています。そんな自分の思いをうまくホームページに表現できるでしょうか。乞うご期待!?今回はひょんなことで知り合いになった岩手のPCスクールをやっている人にサポートしてもらえそうなので迷惑かけない程度にコツコツ頑張りたいと思っています。
[PR]

by pokapokatempo | 2011-10-07 22:19 | つれづれ | Comments(0)