カテゴリ:つれづれ( 289 )

 

ミーヤの机、椅子、棚。

c0167359_11262132.jpg
お盆休みで一日家にいる娘。ふたりでミーヤの机や椅子、棚をつくった。ついでにノートパソコンとコーヒーカップものせてみた。ふたりで盛り上がる。

c0167359_1127778.jpg
[PR]

by pokapokatempo | 2008-08-16 11:27 | つれづれ | Comments(0)  

大鏡

c0167359_1613242.jpg 堺の出張レッスン先近くに<曽呂利(そろり)という和菓子屋さんがある。 レッスンの帰りにここの名物のひとつである大鏡(おおかがみ)を買ってきた。 上品な甘さの白あんが入っていておいしい。夏は冷たくした緑茶でいただく。
 堺は千利休のおかげで和菓子の老舗が多い。

c0167359_16142619.jpg
 曽呂利
[PR]

by pokapokatempo | 2008-08-13 16:14 | つれづれ | Comments(0)  

ミーヤ

c0167359_23582383.jpg

 娘が生徒さんからもらってかわいがっている素焼きのネコ。空き箱で家を作り、テーブル、椅子等を作成中だ。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-08-12 23:58 | つれづれ | Comments(0)  

川遊び


c0167359_14513423.jpg生徒さんに誘っていただいて川遊びに行ってきました。

はじめての川遊びで娘もおおはしゃぎ。ライフジャケットを着ていっぱい遊びました。バーベキューもとってもおいしくて自然を満喫した一日でした。



c0167359_14543321.jpg
「みてみて~~!!」 
 ざっぶ~ん!!!  の繰り返し



c0167359_13295638.jpg
流れる母娘
[PR]

by pokapokatempo | 2008-08-11 14:54 | つれづれ | Comments(0)  

うつろな瞳

c0167359_11181842.jpg
最近よくきいているCD。
7月にCD録音をしたのですが、そのときにお願いした録音屋さんは主に古楽の作品を創っていらっしゃるところで、このCDもそちらの作品です。リコーダーとヴィオラ ダ ガンバ、チェンバロのアンサンブルです。古(いにしえ)に思いを馳せる感じが安らぎます。

[PR]

by pokapokatempo | 2008-08-07 11:14 | つれづれ | Comments(0)  

おやつ

c0167359_117934.jpg
 夏休み、娘は小学校の<いきいき>という活動に参加していて、毎日お弁当と水筒と落書き帳なんかをもって出かけていきます。 
 先生はボランティアの方々で、子供たちがけがしないようにあたたかく見守ってくれています。 その間私も仕事ができてとても助かっています。3時にはおやつの時間もあって、娘も楽しみに選ぶんですが・・。 
 スーパーのお菓子コーナーでなかなか動かないので困っています。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-08-07 11:06 | つれづれ | Comments(0)  

これは便利~!


c0167359_10571192.jpg出張レッスン先でこんな譜面台を見ました。

これは便利! アタッチメントをいちいちつけなくてもいいんです。

A4サイズを4ページくらい載せられます。なかなかしっかり支えてくれます。


ただ携帯にはほんの少し重いかな・・。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-08-07 10:57 | つれづれ | Comments(0)  

ぼんちゃん

 
c0167359_10453864.jpg
ぼんちゃんが帰ってきた。

夏休みになると、留学時代の友達が一時帰国してくる。

なつかしい声で電話してくる。

ぼんちゃんのおみやげ。


c0167359_1048588.jpg

ん~いやされるなあ。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-08-07 10:45 | つれづれ | Comments(0)  

むむ・・これは

c0167359_12244432.jpg

表示が消えかかっていたので電池交換。久し振りに中をあけるの図。
温度、湿度はギターに大いに影響あり。人間にももちろん。







c0167359_23303545.jpg
もう少し湿度がほしいところ。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-08-06 12:41 | つれづれ | Comments(0)