カテゴリ:今後のスケジュール( 51 )

 

第25回ミニ発表会のお知らせ

c0167359_21261272.jpg



と き : 2013年 12月 23日 (祝) 14時~17時

ところ : 清水丘ギター教室

参加費 : ¥2000 飲み物付き (見学も同じ)

※必ずご予約をお願いします(*^_^*) ★あと1席残!

◆第25回目のミニ発表会を開催します。 
今年最後の集まりになりますので終了後皆で乾杯しませんか。
多数のご参加をお待ちしています。

~ミニ発表会は人前で弾く練習の会です。もち時間は10分。
 普段人前で弾く機会の少ない方、是非演奏してください。~

エントリーは サイドバー
pokapokatempo@yahoo.co.jp

または 06-6671-3129 清水丘ギター教室 まで。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-12-19 21:33 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

明日のプログラムです

c0167359_20431762.png


日本のうたとタンゴアンスカイを入れてみましたよ。
長岡さんもソロはちょっと変えると言っていました。

暑いけど是非きてくださいね(*^_^*)

頑張って練習しています。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-08-10 20:44 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

カフェのだてにてコンサートします

c0167359_16185074.png


南海本線岸和田駅すぐのカフェのだてでコンサートを開催します。

とても暑い8月ですが涼しくしておまちしておりますので是非お出かけください(^^♪

プログラムは、デュオ、それぞれのソロ、と取り混ぜてご用意しております!
[PR]

by pokapokatempo | 2013-07-30 16:20 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

明日のプログラム

c0167359_11162065.jpg


あすのプログラムです。

短い期間ですが頑張って練習しました(*^_^*)

練習時間には長岡先生のカルボナーラをご馳走になりましたよ!

c0167359_11183444.png

[PR]

by pokapokatempo | 2013-07-20 11:19 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

デュオコンサート開催します(守口、アイリスカフェ)

c0167359_162762.png

今年も長岡さんの季節がやってきました。
7月21日(日)に京阪守口市駅すぐのアイリスカフェでコンサートします。
ご予約おまちしております。
それぞれのソロもあります。

さあ練習練習(*^_^*)
[PR]

by pokapokatempo | 2013-06-04 16:03 | 今後のスケジュール | Comments(2)  

カルレバーロ奏法の講座(谷辺昌央氏による)

c0167359_1474899.jpg

カルレバーロ奏法について他の先生はどう考えているのか知りたくてこの講座に参加予約をしました。10時から3時間とありますが一応問い合わせてみたところグループレッスンということでした。どんな構成になっているのかわかりませんがとにかく参加してみます。一緒に行きませんか?終了後は昼食とりながら意見交換などできればいいなと思います。レベルはまったく問いません。

私は留学中にアウセルから2年間習ったきり(2巻、3巻)、あとは(4巻)自分で教本を見ながら試したりして試行錯誤しています。アレクサンダーテクニークのアイデアでわかりにくいところを補充していけばなかなかのツワモノツールになるのではないか、と考えています。

c0167359_1475580.jpg

本当は演奏もききたいけどレッスンあるんで残念ながらまたの機会に。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-05-09 14:12 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

●第24回ミニ発表会出演者募集します

c0167359_17135646.jpg

第24回ミニ発表会出演者募集します。
ミニ発表会は<人前で弾く練習の会>です。みんなにきいてもらって自分の力を試しましょう。

2013年3月24日(日)14時スタート
於:清水丘ギター教室(大阪市住吉区)
参加費 ¥2000 (持ち時間10分) (見学者も同じです。)
※おつまみ・飲み物付き   ※要予約

問合せ・エントリーは右サイドバー pokapokatempo@yahoo.co.jp
電話06-6671-3129 清水丘ギター教室 までどうぞ。
[PR]

by pokapokatempo | 2013-03-17 15:49 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

第23回ミニ発表会の出演者を募集します

c0167359_16515781.jpg
第23回ミニ発表会の出演者を募集します。終了後は乾杯タイムがあります。
今年最後の催しです。是非ご参加ください。
<この会の趣旨>
人前で弾く練習の会です。普段一人で弾いている方、本番の演奏前にリハーサルをしておきたい方など、利用法は自由です。持ち時間10分でいろいろなパフォーマンスをお試しください。例えば、同じ曲を2回弾いていただいてもいいのです。講師自身は上達のもっとも近道であると考えております。今回で23回目です。

◆日時:2012年12月23日(日) 14時スタート
 場所:清水丘ギター教室
 参加費:2000円(出演者・見学とも) 要予約
 ※持ち時間10分です。ドリンク・おつまみ付。17時ころ終了予定です。
 
◆エントリーは右サイドバー
pokapokatempo@yahoo.co.jp からお願いいたします。
[PR]

by pokapokatempo | 2012-11-25 16:59 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

7月15日公開レッスンのスケジュールです

c0167359_10365134.jpg

公開レッスンスケジュールです。
聴講席(¥1500)まだ残りあります!
◆松居孝行先生 13:00 紫陽花(デュオ)
            13:40 アルハンブラの思い出(ソロ)
            14:30 ティータイム(美味しいコーヒー豆を仕入れました(^^♪)
◆長岡克己先生  15:30 魔笛の主題による変奏曲
             16:10 エンデチャとオレムス
                   朱色の塔(部分)
※曲目の変更があるかもしれませんがご容赦ください。

※17時より簡単な打ち上げパーティーを致します。
  
[PR]

by pokapokatempo | 2012-07-13 10:44 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

二胡とギターのコンサート

c0167359_919508.jpg


c0167359_9202049.jpg
清水丘ギター教室の主催で<二胡とギターのコンサート>を開催いたします。
二胡とクラシックギターの織り成す幽玄の世界。
今回はCD<碧(あお)>の発売記念としての演奏会。同じタイトルでこのお二人がおのおの作曲するという興味深い仕掛けで製作されています。



◆ と き : 2012年7月14日(土)14時開演
  ところ : 阿倍野学習センター講堂(谷町線阿倍野駅上あべのベルタ3階)
  入場料: 前売り¥1500(当日¥2000)
  演奏曲目 : 水鏡 月下の残像 Contrail ほか

二胡◇松居孝行 (まついたかゆき) エリザベト音楽大学卒業。高知県立岡豊(おこう)高校にて音楽科の教鞭をとる。そのコースからいちむじん、松田弦などを輩出。緻密な分析と効果的な指導法で定評がある。ギターの傍ら二胡を始め、現在演奏会、指導、作曲など多岐にわたり活躍中。
ギター◇長岡克己 (ながおかかつみ) アレッサンドリア国立音楽院卒業。国際コンクール入賞多数。イタリアに長く在住し演奏・教授活動を続ける。近年は作曲を始め、いちむじん、マンドリンオーケストラ<ドリーム>などに献呈。作風はヨーロッパの中の<和>。洗練された音作りで曲、演奏ともにそのファンは多い。

◆ご予約・お問い合わせは サイドバー pokapokatempo@yahoo.co.jp
またはお電話で  06-6671-3129 清水丘ギター教室
[PR]

by pokapokatempo | 2012-07-10 17:53 | 今後のスケジュール | Comments(0)