カテゴリ:今後のスケジュール( 52 )

 

5月4日ミニ発表会の案内です

c0167359_16184914.jpg


またかいな~

お天気があやしくなってきたああ。

てなわけで、明日雨でももちろんやりますが、ギターを持ってくるのが難儀なみなさま、
会場にはやっす~いARIAの量産ギターですが、15本備品としてありますので
それをお使いくださいね。ましなやつもありますので。

明日13時過ぎには部屋を開けております~

順番はあみだくじでございます~

今私を含めて8人の演奏者、見学ひとり、でございます。

晴れ男の方~祈ってくださ~い。

よろしくおねがいします(*^_^*)







★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-05-03 16:26 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

4月26日15時ころFANAにいます

c0167359_23555739.jpg



◆2016年 4月26日(火)、15時ころFANAにいま~す。

 ギターの試弾きをしたい方、アドヴァイスしますよ。

 一人ではなかなか行きにくい方はおこえかけください(*^_^*)

 















★★★★★

 
[PR]

by pokapokatempo | 2016-04-20 23:58 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

奈良でコンサート。6/26(日)

c0167359_20232717.jpg


なんかえらいタイトルで恐縮ですが・・・(笑)

6月の最後の日曜日、奈良、学園前ホールにてコンサートあります。

私の弾くASUKA は 佐藤弘和さんがうちの師匠(村下先生)と、奈良に行った時の印象を曲にしたもので、
<ああ~もうこれしかない!!>と思ってプログラムに入れました。

なんか古風なムードやのに、明るい風の吹いてくるような曲で、すごくいい曲です。楽譜とCDが前にギタードリームの付録になったので生徒さんやら何人かが弾いてくれています。
久々に自分で弾きます。
佐藤さんに献呈してもらった曲。

ティアーズ イン ヘブン は 言わずと知れたエリッククラプトンの名曲です。こちらも佐藤さんの編曲でクラシックギターならではのつくりになっていて弾きごたえがあります。

サウダード№3はこちらも人気の曲で現代のジャンルではもっとも弾かれているレパートリーかと思います。
基本あんまりひかないタイプの曲なんですが、今までにやってない曲をやってみよう、と取り組み始めて、結構面白くて弾いています。

他の3人のプログラムも素晴らしい。

何故打ち合わせもなしにこんなにバランスよくプログラムができたのか・・・・
奇跡のようです。

楽しいコンサートになりそうです。

















★★★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-04-04 20:32 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

木村 大 さんの講習会

c0167359_21241439.jpg


■2016.5.1(日)和歌山市紀三井寺のライブハウス<デサフィナード>で木村 大さんの講習会(公開レッスン)に欠員がでたので緊急募集します。

10~16時 のあいだの40分 ¥10000円 
※聴講は 2000円です

※前日には木村 大さんのコンサートがあります

■席の埋まり具合、1日の予約・詳細は

担当の 堀さん まで
090・3940・4374

デサフィナードHP
[PR]

by pokapokatempo | 2016-04-03 21:30 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

第28回ミニ発表会のエントリー開始します

c0167359_12321629.jpg


 ◆第28回ミニ発表会のエントリーを開始します。

   と き : 2016年 5 月4 日(祝) 14:00~16:00くらいまで

   ところ : 阿倍野学習センター 第3会議室

   参加費 : 2000円 (見学者も同じ・終了後意見交換)

         ※グレードテスト・オーディションの方は各設定金額です。

  
 ◆ミニ発表会は人前で弾く練習の会です。持ち時間はひとり10分。原則暗譜演奏です。

         ※アンサンブルでの参加も可能です。詳細はお問い合わせください。

    メール: pokapokatempo@yahoo.co.jp
   
    電話 : 06-6671-3129  清水丘ギター教室まで






















  
[PR]

by pokapokatempo | 2016-02-22 12:41 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

第21回発表会は11/23(祝)です

c0167359_21381825.jpg


◆第21回 清水丘ギター教室発表会は

2015年11月23日(祝)にきまりました。

今回は阿倍野学習センター、スタジオで開催します。

少し暑さが和らいだら、曲を決めていきましょう!

 
清水丘ギター教室のモットーは <人前で弾く!!>。

家で練習しているのとはちがう場所で、自分が思っていることをどのくらい表現できるのか。

そこがチャレンジです。

ちょっと非日常的かもしれません。

でもチャンスがなければ自分の力もわからない。

力が分かれば、次のチャレンジにも具体性が湧いてきます。



とりあえず日にちをメモしておいてくださいね。

私も選曲中で~す。

暑いのでご自愛ください(*^_^*)
[PR]

by pokapokatempo | 2015-08-05 21:41 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

第27回ミニ発表会は3月29日(日)です

c0167359_22182847.jpg


◆ミニ発表会は人前で弾く練習の会です。独奏、暗譜、が基本です。
 持ち時間は一人10分。使い方は自由です。難しい方はデュオや、譜面を立ててもOKです。

◆ 2015年 3月29日 日曜日 
 阿倍野学習センター ★第一研修室(掲載間違ってました。ご注意ください)

 13:30 スタート (12:30過ぎに会場オープンします)

◆参加費 2000円 (見学も同じ)

※封筒に名前を書いて入れ、お釣りのないようお願いします。

※希望があれば講師が簡単な講評をします。演奏する楽譜のコピー(書き込んでよいもの)を
当日講師にお渡しください。
 
◆ エントリー 、お問い合わせは 右サイドバーの

  pokapokatempo@yahoo.co.jp までお気軽に。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-03-21 22:27 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

2014/9/14のプログラム

◆日曜に横尾忠則美術館にて<初秋の名曲コンサート> 14時より、入場無料です。
テノール、ヴァイオリン、ギターのアンサンブルです。

こじんまり・・でもないです。珍しい取り合わせで面白いと思います。
最後になんかノリのいい曲をやろう・・
で、今日急にヴェルディの椿姫から<乾杯の歌>をやることに。
というわけで、オペラあり、日本の歌あり、ピアソラあり、で午後のひとときを気楽にお過ごしください(^^♪

◆プログラム ※はヴァイオリンとギターのみの演奏

少年時代/ひょっこりひょうたん島/タイスの瞑想曲※/赤い花白い花

遠くへ行きたい/Cafe 1930※/乾杯の歌
 
横尾美術館のHPはこちら

c0167359_21514869.png

[PR]

by pokapokatempo | 2014-09-12 21:56 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

横尾忠則美術館でコンサート

c0167359_18541355.png


久しぶりに公開のコンサートです。

アレクサンダーテクニークのトレーニングを始めて今まで通りには弾けなくなり、約一年間沈黙しておりました。

3年生の敦子さんや覚(さとる)さんと一緒にやるのも新鮮です(いつもは超まじめ?にトレーニング)。

芦屋スタジオの音楽ホールで練習させていただいていますが、これがいい響き。

美術館は響きはいまいちらしいですが、雰囲気はばっちりだと思います。

よろしければお出かけくださいね。
[PR]

by pokapokatempo | 2014-09-03 18:59 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

今年の発表会は10/13(祝)です

c0167359_17483100.jpg


本日阿倍野学習センターの抽選に行ってきました。

整理番号の割に、35番でなかなかよかったんですよ。

発表会は2014年の10月13日(祝)に決まりました。

今回は教室発表会の20回目なので、ちょっとだけがんばって講堂を使用します。

年に一度の発表会なので、皆さんの多数のご参加を期待しております。
 
※クレシェンド ギタークラブの10月分のお部屋、4回とも第3会議室でとれましたので
 ご報告します(*^_^*)
[PR]

by pokapokatempo | 2014-07-02 17:52 | 今後のスケジュール | Comments(0)