カテゴリ:今後のスケジュール( 53 )

 

発表会は2017/11/23(祝)に決定!

c0167359_13530876.jpg
        発表会は11/23 勤労感謝の日 です。
        阿倍野学習センター講堂にて行います。今年は長すぎないように気を付けます!
        締め切り日を守って申込お願いしますね。

        さて、何を弾こうかな。
        みなさんもそろそろ考えておいてくださいね。



    ★★★

[PR]

by pokapokatempo | 2017-08-15 13:55 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

四人の夏のコンサート

c0167359_18433083.png
 ■フランスから石井ファミリー、イタリアからは長岡克己氏をお迎えして、<四人の夏のコンサート>を開催します。石井家3人姉妹の今回は真ん中、マリー美幸さんがフルートで参加。お父さんとの素晴らしいアンサンブルをお聴きくださいね。
長岡克己氏と倉石アオミではギターデュオをおききください。
氏のオリジナル作品を中心に演奏いたします。

  パリのコンセルバトワール、アレッサンドリア国立音楽院、パリ市立音楽学校、ジョワンヴィル市立音楽院・・おお!なんか出揃った感ありでその師匠も、ラゴヤ、ジラルディーノ、アウセルと
よくみたらなんかすごい面々で驚きです。でもあべのベルタでカジュアルなコンサートをやってしまう清水丘ギター教室なのでした(笑)

  いえいえプログラムは聴きごたえばっちりです。本格派の演奏をお聴きくださいね。
  前半はギターデュオ、後半はフルート&ギターです。2時間くらいのコンサートです。

  ご予約は清水丘ギター教室まで! お楽しみに!!

[PR]

by pokapokatempo | 2017-06-20 18:53 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

歌とギターのコンサート(大阪・大国町)5/28 14:30開演です

c0167359_21295408.png


大阪会場のご案内です。

地下鉄大国町、1番出口を北へ徒歩4分。
元町3という交差点のひとつ南の細い道路を
東へ少しだけ入ります。

c0167359_21311241.jpg
これが東に曲がる角の様子。

曲がるとすぐ右手に入り口と階段があります。

c0167359_21311710.jpg
知らないとちょっと入りにくいので
写真を掲載しておきますね。

階段を3階まで上がり、スリッパに履き替えて
靴箱とは反対側のドアがホールの入り口です。

50席ほどですが今回の催しには
ちょうど良い感じのホールです。響きもよいです。


プログラムはこんな感じです。

c0167359_21534147.png

もしかしたら少々変更もあるかもしれませんが
基本的にはこんな感じです。

頑張って編曲したシューマンを
きいてくださいね。
とってもいい曲です。



いいお天気ですね!

今から少し練習して
会場入りいたします(^^♪


















★★★


[PR]

by pokapokatempo | 2017-05-28 09:18 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

うたとギター

c0167359_23135118.jpg
4/20の木曜、CGCの休憩時間をお借りして、覚さんとリハーサルをさせてもらいました。

演奏曲目は<少年時代>と、ブラジル風バッハだい5番より、<アリア>。

覚さんは火曜に来て芦屋でポストグラデュエイトでトレーニングに参加して、懐かしいみんなに会い、
木曜に当教室に到着、少し練習してCGCへ出かけました。

アリアは本来ソプラノとの曲なんですが覚さんはテノールでそのままの調はきつく、今回最も苦労しているところです。<本当はFmでやりたい・・・>とぼそっと言ってましたがスルー。


人に聞いてもらうって本当に勉強になります。

いろんな発見があるし、当然反省も。
思い込みによる勘違い的な間違いが減るし、実際どうきこえてるか実験できます。

覚さんがイヤホンみたいなのをしていますが
これは自分の声が外にどう聞こえているかわかるモニターなんです。

今回役に立ったと合わせの3日間も利用していました。

防音室のおかげでテノールとも自在に練習でき、ギタリスト冥利につきますね。

プログラムも完成しました。

まずは神奈川の方から行ってきます。
大阪も楽しみにしていてくださいね。

c0167359_23223284.png

[PR]

by pokapokatempo | 2017-04-22 23:22 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

歌とギターのコンサート

c0167359_22013903.png

4/29(祝)は神奈川、5/28(日)は大阪(大国町)でテノール&ギターのコンサートを開催いたします。

年末からシューマンの<詩人の恋>について編曲続けてきましたが、今回1~7をやろうと思います。
ピアノの完成度をむりに再現しようとせずにギターらしさや柔らかさなんかで表現できればいいなと思って練習しています。私としては新しい試みで楽しんで(苦しんでもいる)進めています。
なんかギターの伴奏もそれなりに良さがあるのではないか、シューマンももしかしたら少しはギターのことを意識してたかも、歌ならギターで伴奏するのは違和感ないでしょう・・などなどやればやるほど、ギターでやる良さも見えてきました。

覚さんはアレクサンダーテクニークの先生として同僚ですが卒業は一年先輩です。まる二年間は一緒にトレーニングしてきました。トレニーとしては独特の絆がありますね。これ、面白い現象です。

ドイツ語、ポルトガル語、日本語、英語、歌の人は発音の勉強が欠かせません。今回は一行詩も読んでもらう予定。3月の合わせも楽しみです。

ご予約どんどん承ります!


[PR]

by pokapokatempo | 2017-03-06 22:14 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

第29回ミニ発表会エントリー開始します!

c0167359_23454038.jpg
■2017年4月9日 14:30~16:30 茶話会つき

於 清水丘ギター教室

参加費 \2000  見学も同じ (グレードテストの方は \2500です)

もち時間10分です。
※見学もご予約ください。

■満席にてエントリー締め切りいたしました。
※見学のみ受付可能です(2~3席)



[PR]

by pokapokatempo | 2017-02-27 23:53 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

22回発表会プログラムできました!

c0167359_17242676.jpg


今年は子供の部である第一部が結構盛況なのでかわいい感じにしました(#^.^#)

11月3日(祝) 12:45開演です。入場無料です。
弾き語りの人も何人かおられます。にぎやかです。

けっこうがっつりクラシックも多数です。

日頃の行いを試しましょう!?

終演近くの講師演奏は16:20くらいを予定しています。頑張って練習しています。

打ち上げはいつもの酔虎伝(アポロ)を予定しております。
講師までご予約くださいませ!


c0167359_17293242.jpg
c0167359_17295295.jpg


今日は久々に休日で午前中ロイヤルホストで結構長話。
なんか時がたったなあ、とお互い。

母の誕生日だったのでスイートポテトを焼き、コーヒー豆を調達してきたのでお祝いとお茶。

録画しておいてある<サマーウオーズ>をまたみる。

時をかける少女、オオカミ子どもの雨と雪、バケモノの子、と同監督の作品中では私はこれが好きです。

<私のアカウントを使ってください>と世界中から応援があり、勝負は花札だというところが古風でかっこいい。いろんなものを取り混ぜてバランスよく組立ててあるのがととても私好みです。

女の子の変身シーンも個人的にはめちゃ好き!
セーラームーンとか、まあ始まりはキューティーハニーとかもう少し広げるとメルモちゃんとかになるかと思い
ますが、日本アニメの真骨頂の一つだと思います。





















★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-10-26 17:39 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

CGC20周年記念コンサートは9月19日敬老の日です

c0167359_100459.jpg


■CGC20周年記念コンサート

  9月19日祝敬老の日 14時開演 
  於: 阿倍野学習センター講堂

  
  お陰様で20周年です。

  私自身この20年間、CGC (クレシェンドギタークラブ)に たくさん力をもらってきました。
  本当に長い間感謝です。

  私の日常がうまくいってもいかなくても、CGCの皆さんに会うと気が晴れます。

  今回は17名のメンバーで、いろんなアンサンブルにチャレンジします。
  頑張って練習しています。

  OBの方々、ご友人の方々、ぜひいらしてくださいね。

  そしてメンバーのご家族・・・ああこれを練習してるのか!
  なんてわかるかも。

  


  一同お待ちしております!!











★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-09-16 10:07 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

第22回発表会は11/3 文化の日 です

c0167359_23191925.jpg


■第22回発表会は 11月3日 文化の日 に決まりました。

 阿倍野学習センター講堂にて午後1時~4時過ぎくらいの予定です。

 ちょうど3か月の練習期間となりますね。
 希望は第4週目、3週の日曜、勤労感謝の日、だったんですが抽選で落ちてしまいました・・・。
 面目ないです。(71番引いてしまいました・・ちなみに金沢さんは44番でした・・うう)

 お盆休みが明けたらきちんと練習始める、という計画がいいかな。
 お盆休み中に曲決めておくといいですね。休み中でもメールで相談してくださいね。

 こんな曲やりたいなあ、と思うのをいくつか考えておいてくださいね。

 私もなんか弾きます(^^)/







★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-08-01 23:28 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

奈良のコンサート

c0167359_204657.jpg


奈良のムジークフェスト開幕です。

学園前のコンサートは最終日にあたります。

今年で5回目だそうです。

たくさんの催しがありますね。

今回の演奏会までは知りませんでしたがまた毎年の楽しみになりそうです。


c0167359_20461327.jpg


こんなかんじで開催されます。

前売り¥3000で教室で販売しておりますので是非来てください。

なかなかいい企画だと思います。

いっぺんに4人の演奏が聴けることは珍しい!

プログラムもみんながききたい曲がたくさんありますよ!


私の名前が漢字になってる!!
最近、<アオミさんって漢字こんなんなんですね~>と言われるようになってきました。

これは原稿出すときに福永さんが間違って出してるんですよも~~。
まあ間違いではないんですが。
昔から知ってる人はこの漢字を使って年賀状とかくれますね。

なんでかって読み間違いが多い!
電話で言っても何度も詳しく漢字を言わないとわかってもらえない(それでも間違ってくる人もいる)。

のでカタカナにしたんです。もう10年以上たちますね。










★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-06-10 20:53 | 今後のスケジュール | Comments(0)