呉田軽穂

c0167359_22395034.jpg
今日はフルートと合わせ。11月に詩の朗読会で少し弾かせてもらうことになった。KAZE(長岡)、アリアの1番(クレンジャンス)、赤いスイートピー(呉田軽穂)、なごり雪(伊勢正三)などを練習。赤いスイートピーはユーミンが呉田軽穂(大女優、クレタ ガルボからとったそう)の名前で作った曲。歌はもちろん松田聖子。最近NHK朝の連ドラで取り上げられている(ひそかなブーム?)。私はとてもユーミンのファンなのだ。

キンモクセイが咲きはじめ、その香りが風にのって時折運ばれてくる。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-10-07 22:53 | つれづれ | Comments(2)  

Commented by hirostugu@horn at 2008-10-08 15:07 x
松田聖子への提供曲はぜんぶ呉田軽穂名義ですよね。
最近テレビでよく70年代頃のヒット曲特番やってますが、きょうびの曲にくらべると詩がすごくいいです。
Commented by pokapokatempo at 2008-10-09 08:32
hirotsuguさん 歌詞って大事ですよね。詩のいい歌は色あせないと思います。そういう意味でもユーミンは素晴らしい!!荒井由実の時代の作品も大好きです・・。

<< いった~~! 本日のケーキ(カップケーキ&チ... >>