抽選会

c0167359_723783.jpg
毎月一日にある阿倍野学習センターの部屋の抽選会にいってきた。9:05に到着。すでに廊下まで並んでいる。9:15に開場され、並んだ順に整理番号つきの部屋使用の申込書をもらい、3か月先の希望を記入。整理番号順に目隠しされた番号札を引く。今日の結果は整理番号が52番、53番で抽選は13番、56番。1勝1敗だ。引いた番号順に、希望の部屋を取っていく。市民の施設なので公平にという考えで長年この方法をとっているらしい。
[PR]

by pokapokatempo | 2008-10-02 07:09 | つれづれ | Comments(3)  

Commented by hirotsugu@horn at 2008-10-02 17:34 x
学生時代、青少年会館だかピロティホールだか、並んだ記憶が・・・
そういえば、青少年会館なくなるんでしたっけ?
はしもっちゃんは芸術文化事業を軽く見すぎ。
Commented by pokapokatempo at 2008-10-02 23:15
hirotsuguさん 過去要らない施設を作って今度は要る施設をなくそうというわけですから想像力が欠けていますよね。税金の無駄使いをやめるのはいい方向だと思いますが本当は何が無駄なのか。
Commented by hirotsugu@horn at 2008-10-04 20:34 x
>本当は何が無駄なのか
公務員の仕事ぶりのわりに良すぎる待遇。
社保庁のミス連発のニュース見てると、このなんでこんなに仕事ができないんだろーって思う。
税金から給料が支払われてるってことは、我々が雇ってるってるってことだから、もっとちゃんと仕事しろ(笑)

<< 住吉大社 映画鑑賞 >>