人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第23回発表会

第23回発表会_c0167359_11344268.jpg
クレシェンド ギタークラブ
♪バラ色のメヌエット(ポール・モーリア)
♪異邦人(久保田早紀)
♪瀬戸の花嫁
第23回発表会_c0167359_11344980.jpg
育実ちゃんは幼稚園からずっと来ていて今年小5
ストロークと歌のコンビネーションがしっかりできるようになりました。
♪365日の紙飛行機
第23回発表会_c0167359_11350063.jpg
実莉ちゃんは中1
井上苑子の♪線香花火
とても元気が出る曲で気に入っています。
第23回発表会_c0167359_11350625.jpg
小3の由梨ちゃんは
♪おもちゃのチャチャチャ
♪ひまわりの約束
この子は右手の i m がちゃんと交互に使えます!

中2の佑典くんは ♪うみ ♪戦場のメリークリスマス
を弾いてくれました。
タイムがとてもしっかりしています。
第23回発表会_c0167359_11351389.jpg
♪小ロマンス(ワルカー)
4つの場面がそれぞれに際立って演奏できていました。
第23回発表会_c0167359_11351837.jpg
♪悲しみの礼拝堂(ゴメス)
♪聖夜(グルーバー)
よく練られていました。きいていて<興味の湧く演奏>です。
私はそれを目指しています。
グレードテストは楽譜を立てると10点減点なので
暗譜での演奏でしたがよく弾けていたと思います。
第23回発表会_c0167359_11352404.jpg
♪浜辺の歌 ♪目ン無い千鳥(古賀政男)
浜辺の歌、は縄田先生のアレンジでそれを彷彿させます。
古賀メロディーはしっとりしがちですが、この曲はリズムが小気味よくつい口ずさんでしまう感じがギターとぴったり合っていますね。

第23回発表会_c0167359_11353078.jpg
♪糸(中島みゆき)
♪スライドワルツ
よく練られていました。ギターの音がのびのびしていましたね。本当に練習の成果だと思います。

第23回発表会_c0167359_11354108.jpg
集合写真
第23回発表会_c0167359_11354745.jpg
クレシェンドギタークラブ
第23回発表会_c0167359_11355387.jpg
第23回発表会_c0167359_11355846.jpg

♪舟歌 ♪吾亦紅
なんとも味わい深い演奏でした。
第23回発表会_c0167359_11360228.jpg
魔笛の主題による変奏曲
準備の時間が少ししかなかったけど暗譜で弾いてくれました。
基礎の練習にもなるので続けて弾いてくださいね。
第23回発表会_c0167359_11360800.jpg
♪聖なる祈り(ベニーテス)
♪鱒による主題と変奏
p指の爪が折れるというハプニングで大変だったんですが、音楽的にもよくこなれていたと思います。

第23回発表会_c0167359_11361371.jpg
私はスペインの城からシグエンサ、マンサナーレス エル レアル、モンテマヨール、トリーハ、を弾きました。1巻が好きで長く弾いています、ほかの曲も少し見ていこうと思います。なんとなく私が<ギターが好きな原点>なような気がする・・中学生のときにこの曲のセゴビアの録音をよくきいていました。そしてトローバの曲がとても好きです。

さて、今年も無事に発表会が終わりました。
会場で活動しているクレシェンドギタークラブのメンバーの皆様、設営、照明、撤収いろいろと本当に助かりました。
しかも早い!!感謝しかありません。
クラブの仲の良さがあちこちにみられて私は幸せです!
ありがとうございました。
私もクラブの存続に尽力いたします(#^^#)




by pokapokatempo | 2017-11-24 12:03 | 過去の演奏会・催し

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi