卒業おめでとう

c0167359_22081934.jpg
2017/3/14 娘の中学校の卒業式でした。

さくらのつぼみもふくらみかけ、云々。

すべてのあいさつに時節のご挨拶が。
ストレートに気持ちに入ればいいのになあ。

校長先生、原稿読んじゃって、最後は、<おめでとう!!さよなら!!>
・・・もうちょっといいくくりがあったかな(^◇^)

ちょっと前ホリエモンが近大の卒業式でスピーチしているのを動画で見ました。

原稿なんか読んでない。

いいたいことをひとつ、みんなの記憶に残るように話していました。
つっかえたり言い直したり、うまく話せてなかったけど言いたいことは伝わった。

特にホリエモンのファンではないけれど、自分の意見を人の批判を顧みずにいえるということは
本当にそう、常々おもっていればこそ、真剣にとりくんでいるからこそ、だと思います。


まあ式典というものはそういもんだ、といわれればそうですが・・。


c0167359_22082282.jpg
なかなかいい背中やん(娘です)。

私がアレクサンダーテクニークの学校を卒業したのが去年の7月。
それから私のレッスンを8か月受けてきました。

3年生には数えきれないほどのテストがありました。
模擬テストの朝、定期テストの前、実力テスト、受験の本番前一週間・・・。

試験前は、緊張をうまく成果につなげられるよう、その都度体の調子をうかがいながら声掛けしていきます。
まんざらでもない効果を発揮しました。

さあ、17日、公立高校の発表日。
本命の試験結果がでます。

わたしの方が緊張するわ!(^^)!










[PR]

by pokapokatempo | 2017-03-14 22:31 | Comments(0)  

<< よかったね! 今日のクレシェンドギタークラブ >>