「ほっ」と。キャンペーン

防音室完成しました。

c0167359_1730815.jpg


今日防音室がほぼ完成しました。
運搬時のトラブルでサッシの枠が少し割れたので後日交換にきてくれるそうですが、防音の性能はかわらないとして係りの方が計測して、一応の完成です。

500ヘルツで100デシベルの音を部屋内で発生させ、防音サッシを一重、二重、と計測します。

二重閉めて、マイナス55デシベルの減音でした。
なかなかの精度だと思います。

吸音パネルを固定で3枚、可動で一枚、鏡のサイズに合わせてつけてもらいました。

これだけではまだ音量がありすぎるので、ラグを敷いています。

c0167359_17302257.jpg


c0167359_17303455.jpg


c0167359_1730481.jpg


サッシの枠を取り換えてあとは小さな傷なんかも修繕してもらって仕上げです。

皆様ご迷惑をおかけしましたが新年からこの部屋でレッスンします。

右手も見られるように鏡を設置しましたので私としてはとてもやりやすくなりました。

音一つ一つも内容がよくわかって指導しやすいです。


曜日によっては最終レッスンが21:30に終了する枠を設けたいと思います。
これでお仕事帰りでも慌てずに来ていただけます。


今日はフレドリッシュを弾いてみました。
鳴りすぎです。
もう少し布製品なんかで吸音が必要です。
タブラオのようです。

しかし音量を気にせずに弾けるとはこんなにハッピーなことかと
2時間くらいすぐ過ぎてしまいました。





















★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-12-21 17:41 | 防音室について | Comments(0)  

<< クレシェンドの部内発表会 今日、鏡を取り付けました。 >>