第22回発表会 第Ⅳ部と打ち上げ

c0167359_22282331.jpg


別のカメラに見つけました~Ⅱ部の方ですが、弾き語りで ギター子守歌、宵待草を演奏。
独特のムードがあって興味深くききました。



c0167359_2226953.jpg


大聖堂の3楽章とロンド風ガヴォット。
まだ出来上がってませんが来年の山陰ギターコンクールに向けて練習中です。
実はこれはリハーサル写真なんですが取り組みや音楽の処理などをこれで大体見せてもらえたので今後の参考にしていきたいと思っています。


c0167359_2226339.jpg


ティアーズ イン ヘヴン。
なかなか手ごわい曲ですが、何度もリハーサルの機会があったそうで、よく弾けていました。
そうそう、短調と長調が混ざってるからややこしい!


c0167359_22263937.jpg


クリスマスの歌とフリアフロリダです。
両方バリオスの中でも人気のある曲です。
メロディーがよく聞こえてきてムードもよかったです。難しい曲ですが頑張りましたね!!



c0167359_2227155.jpg


メルツ編の涙の讃歌と、ソルのエチュード作品35より、24番

涙の讃歌、よく仕上がってました。
独自の考えをも少しききたいかなあ。いずれにしても達者ですね!


私はサウダードの3番と久しぶりにフォーコ、それからカタロニア民謡から商人の娘を弾きました。
あまり満足のいく演奏ではありませんでしたが、また部内発表会でチャレンジします。



みなさんお疲れ様!さあ打ち上げだ!


c0167359_22271617.jpg


クレシェンドの3大美女で~す。
あっよく考えたらこのトリオもきいてみたいですね!(^^)!


c0167359_22272390.jpg


中学生に戻っとります。


c0167359_22273976.jpg


卵について一席ぶつ、山岡士郎がうちの部長です(ちょっと内輪すぎるかな)



c0167359_22274570.jpg



ご機嫌で仲良しのクレシェンドはずっといい雰囲気ですね(^^♪


今年もお陰様で、無事発表会を終えることができました。

同センターで活動しているクレシェンドギタークラブのメンバーが、朝早くからきて設営を手伝ってくれました。本当に助かりました。本番中もいろいろ手伝っていただきありがとうございました。

今年はキッズが頑張って盛り上げてくれました。ギターを使って自由に表現する、というのが目標です。
なんでもいいんです。好きなようにやって楽しんでほしい。Play とは 弾くと同時に遊ぶ、という意味もありますからね!

ギターを心から楽しんで、ちょっとつまらなくてうんざりする人生を多いに楽しいものに変えましょう!

仲間もたくさんできますしね!

ギター楽し!
仲間楽し!










★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-11-04 22:51 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

<< ひとみ先生ハッピーバースデー! 第22回発表会 第Ⅱ、Ⅲ部 >>