認定証がロンドンから

c0167359_22383095.jpg


じゃ~ん!

ロンドンから認定証が届きました。

卒業のお祝いにほかのメンバーからもらった二枚入る額縁。

やった~~。みんなありがとう!

右のは芦屋校の認定証です。


c0167359_22465292.jpg




しかし苦労と時間がかかってそれが大変だったため
紙をみてもそれほど感激がありませんでした。

ひさしぶりに芦屋にトレーニングに行ってきましたが、
3年生はすごく成長しています。

ゲストの先生とエクスチェンジして、<いろいろ発見があった>と
いってもらえてうれしい!




日本でとれてよかったです。
現在STATの認定は日本では、芦屋校と関東にひとつだけある学校のみで、他はちがう統括の学校になります。

海外でとるということは、その間働けない上に生活費がかかり、学費は1年100万円ですから1000万近くかかることになります。
それは無理~。

芦屋校は来年で終わります。
6人のみの卒業生と最初から小野先生が決めて気合をいれて伝授したわけです。
ゲストの先生にも恵まれて環境は音楽ホール、スタジオと素晴らしい設備で勉強でき、幸運な6人のうちの私は一人なんだと今日また再認識してかえってきました。





















★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-10-07 22:52 | アレクサンダーテクニーク | Comments(0)  

<< てんしば、や美術館など クレシェンド、20周年おめでと... >>