人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべる恐怖

すべる恐怖_c0167359_20325460.jpg


演奏中に楽器が滑るとすごくいやですよね。

新しく和歌山から生徒さんが来ることになったんですが
滑り止め(100円ショップでも入手可の)をつかったら?というと
試してみて<すごい便利ですねえ>という。

コンクールとか獲ってるのに・・(^^ゞ


写真のは新兵器です。

ドレスには滑り止めをいちいち置くことができません。
のでこれ。


すべる恐怖_c0167359_20331851.jpg


塗るとこういうふうに接着剤様なんですが、24時間ほどで乾き、透明になります。

でっかいタイプのドレスは普通、4重くらいにはなっていますので置くタイプの滑り止めでは
そもそも役に立ちません。

裏地やサテンの重ね布などで永遠に滑るのです。

今回ためしに使ってみます。

スベらないことを祈ります(て芸人か)。









★★★
by pokapokatempo | 2016-06-10 20:40 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi