奈良でコンサート。6/26(日)

c0167359_20232717.jpg


なんかえらいタイトルで恐縮ですが・・・(笑)

6月の最後の日曜日、奈良、学園前ホールにてコンサートあります。

私の弾くASUKA は 佐藤弘和さんがうちの師匠(村下先生)と、奈良に行った時の印象を曲にしたもので、
<ああ~もうこれしかない!!>と思ってプログラムに入れました。

なんか古風なムードやのに、明るい風の吹いてくるような曲で、すごくいい曲です。楽譜とCDが前にギタードリームの付録になったので生徒さんやら何人かが弾いてくれています。
久々に自分で弾きます。
佐藤さんに献呈してもらった曲。

ティアーズ イン ヘブン は 言わずと知れたエリッククラプトンの名曲です。こちらも佐藤さんの編曲でクラシックギターならではのつくりになっていて弾きごたえがあります。

サウダード№3はこちらも人気の曲で現代のジャンルではもっとも弾かれているレパートリーかと思います。
基本あんまりひかないタイプの曲なんですが、今までにやってない曲をやってみよう、と取り組み始めて、結構面白くて弾いています。

他の3人のプログラムも素晴らしい。

何故打ち合わせもなしにこんなにバランスよくプログラムができたのか・・・・
奇跡のようです。

楽しいコンサートになりそうです。

















★★★★★
[PR]

by pokapokatempo | 2016-04-04 20:32 | 今後のスケジュール | Comments(0)  

<< 長老のバースデーパーティー 木村 大 さんの講習会 >>