発表会ダイジェスト第Ⅱ部

c0167359_2193948.jpg



魅惑のワルツ、今CMでも流れていますね。
同じフレーズが続いてややこしいですが、流れを大きくつかんで弾けていましたね。

メルツのロマンス、強弱がよくでていてよかったです。




c0167359_2195048.jpg



アルバのハバネラ。どこか日本の曲と共通するエッセンスがありますね。
というかまわりまわって日本に漂着したのかな。
昴、なかなか複雑なんですが、今回ある程度自分で考えてアレンジすることにチャレンジしてもらい、音楽の構成が見えてきました。よかったです。



c0167359_2110176.jpg



フェステ・ラリアーネ。
テーマとトレモロの部分を弾いていただきました。
暗譜で挑戦。流れ良く弾けましたね。



c0167359_21101256.jpg



ジュリアーニ、私の花の選集より、ナデシコ、バラ。

ああ、強く印象に残っていることがあります。
バラ、の冒頭部分。
花のイメージやその空気感がありありと伝わってきました。



c0167359_21102353.jpg



カヴァティーナ、エストレリータ。

二曲ともギターで弾きたい曲の代表のような存在。

細かいところにもよく注意して弾けていました。

次はアルハンブラですね!



c0167359_21103698.jpg



鐘の響き、海のセレナーデ。

ペルナンブーコもなかなかい侮りがたい曲ですが
鮮やかに弾けていました。
海のセレナーデはあの美人ギタリストが弾いてなかったらやってなかったかもね~。

次は森に夢見るを練習したらいいかなと勝手に思っていました。




c0167359_21104620.jpg



長老!

なんの曲かぎりぎりわかる!

すごいパフォーマンスで脱帽です。

最後にハーモニクスつけるのがブーム!
[PR]

by pokapokatempo | 2015-11-23 21:10 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

<< 第21回発表会ダイジェスト第Ⅲ部 第21回発表会ダイジェスト第Ⅰ部 >>