人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本(実践 アレクサンダー テクニーク A Skill for Life)

本(実践 アレクサンダー テクニーク A Skill for Life)_c0167359_18522163.jpg


Amazonに注文していた本がきました。
9月7日に発注して、26日に着いたのでなんか遅いなと思ったら、ほんとにフランスから送ってきたことがわかり、そうなら逆にまあまあ早かったかな、と思います。

切手の貼り方が・・。

わ~い。
中古品だけど、状態はよい、で本体も1000円+くらいだったので、ヨーロッパの友達に頼んだりするよりは良かったと思います。

ああ~英語よりフランス語のほうがよほどわかりやすいです。
ペドロが書いた本だから、というのもありますが・・(アレクサンダー自身の著作は英語で難解)。



本(実践 アレクサンダー テクニーク A Skill for Life)_c0167359_18573155.jpg


フランス語、英語、日本語、版です。

この本を水曜のリーディングの時間に読んで、ディスカッションしています。
私は1年次もこの本だったので、2回目ということもあり、アレクサンダーテクニーク自体の原則への理解もかなり深まったので、フランス語版と並行して読んで、語句や表現も一緒に勉強していきたいなと思っています。



本(実践 アレクサンダー テクニーク A Skill for Life)_c0167359_190306.jpg


著者のペドロ デ アルカンタラです。パリ在住。
チェリストでアレクサンダーテクニークの指導者でもあり、著書はズバッとわかりやすく、大変好評です。

実はこの本はしょっぱなはフランス語で出版されています。
彼自身はブラジル人で、エール大学の出身なので英語もできる。

賢い人なんでしょうね~。
by pokapokatempo | 2015-09-27 19:06 | アレクサンダーテクニーク

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi