人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレ /  佐藤正美


マドレ /  佐藤正美_c0167359_21353083.png



♪ マドレ


ギタリストで作曲家の佐藤正美さんが2015年7月30日に逝去されたという記事が現代ギターの9月号に掲載されていました。63歳。閉塞性呼吸器不全のため療養中だったそうです。

もう20年以上前になりますが、<心からギターがうまくなりたいと思うなら、本当にそう思うだけ練習し、勉強しろ。>とまだ駆け出しの私に言ってくれたのをありありと思いだします。

その一言がずっとどこかに響いていましたよ、正美さん。

ありがとうございます。


普段この<マドレ>を時々思い出したように弾いています。

いつまでも忘れない一曲です。
by pokapokatempo | 2015-09-16 21:15 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi