ジョワンヴィル ル ポン

c0167359_2112917.jpg


暑いですねえ。

私もついにアレクサンダーテクニーク講師養成コースの3年生になりました。

立ち上がりしんどいわ~。

正直ちょっと夏バテです。トレーニングは楽しくやってるんですが、学校が遠い(芦屋)!。
朝から1時間以上車乗ってます。

帰りはまあまあ楽に帰ってきますが、最近電車で行ってみたりもして(いい加減に運転に飽きてくる)、
いろいろ開発してるんですが、あと100回以上行くわけで。

3年生になるといよいよハンズオンの練習、実践です。

きっと一年あっという間でしょう。

アレクサンダーテクニークに興味のある方、他で習うのは億劫だという方、ギターに活かしたいかた、
いろいろおられるとは思いますが、ちょっと本などで勉強しておいてくださいね。

来年7月にはライセンスがとれる予定です。
どしどし習いに来てや!と今から宣伝しときます。


写真はフランス留学中に行っていた学校です。

ジョワンヴィル ル ポン という場所で、静か~なパリ郊外の町です。
学校はセーヌの上流の中州にあるんですよこれが。
おとぎ話かと思うくらいかわいい建物です。

今日はよし先生とパリ~ロンドンのことを話していて、ユーロスターは早めに予約すると往復1万2千円くらいだ、ということでん~~乗ってみたい!とついつい。

次回アレクサンダーのコングレスはシカゴらしいです(今回はアイルランドのリムリック)。

今度は行きたいなあ。

しかし娘が受験やなあ。

でも<楽しみ>は多い方がいいですよ。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-08-28 20:59 | つれづれ | Comments(0)  

<< ミスドあかんやん 日本ギターコンクール >>