人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物 Ⅱ サイレントギター

買い物 Ⅱ サイレントギター_c0167359_20465750.jpg


サイレントギターを購入。

件の<しーんとしていたら、ギターの音が響くんですわ~>という階下のご主人への対策として、日夜いろいろ考えております。

今度は上のご主人と、実際どのくらい音が響くのか(上のご主人はジャズ音楽をステレオで聴きたいがやはり階下のご主人に注意され・・ここだけの話ですよ)お互いにききあってみました。

意外に響くもんやね~と同意見。

しかし、時間帯や時間数、に極力配慮すれば、我慢できないこともない、という(もちろん個人差ひとつです)感じでまとまり、実際かなり音を出す時間数を制限しています(上のご主人もかなり制限してはります(涙))。


とにかく発音源をなんとかするのが一番効果的、と思い、夜の練習はサイレントギターでやることにしました。

そしたら、
<買ったものの一年間ほとんどつかわへんのですわ>という人が出現。

すごいね~なんかご縁があるんでしょうね。

AMAZONでちょっと安めに買われたそうで、さらにそこから少し安めに譲ってもらいました。





買い物 Ⅱ サイレントギター_c0167359_204762.jpg





横から見たらこん~なに薄い。




買い物 Ⅱ サイレントギター_c0167359_20472071.jpg


糸巻はパッと見なかなか高級感あります。



買い物 Ⅱ サイレントギター_c0167359_20475587.jpg



おお~~組み立て式なんです。


買い物 Ⅱ サイレントギター_c0167359_2048852.jpg



ほんでケースに入れて、



買い物 Ⅱ サイレントギター_c0167359_20481814.jpg



こんな感じ!

コンパクトやわ~~。
重量はそこそこありますが、シンプルですね。


まあ正直音質にはなんにも期待していません。

耳元で作った音なるんもストレスです。

むしろ素のままでぱらぱら鳴らす方が気に入ってます。


ボディについては厚みがないのでアレクサンダー的にアプローチしてなにかとチャレンジしています。

ただ、楽器のしなりがあんまり(ほとんど)ないので、弾いていてしんどいですね。

まあしかたないです。

いろいろと乗り越えていきたいと思っています。
by pokapokatempo | 2015-04-10 21:05 | つれづれ

ギターをこよなく愛す 倉石アオミの日々つれづれ


by Aomi