普段着のコンサート(都島区の福祉会館)

c0167359_16435665.png


今週は芦屋スタジオ(アレクサンダートレーニング)のお休みの週です。

都島区の中の福祉会館の食事会のあとのお昼のコンサートにお招きされ、行ってきました。

こないだのホームコンサートの時に、アルハンブラの代わりにAsuka(佐藤和弘さん作曲)、禁じられた遊びの代わりにカヴァティーナ(マイヤーズ作曲、ジョン・ウイリアムス編)を弾いたらさらっと流れて、アンコールにアルハンブラと禁じられた遊びを弾くと、喜んでもらえて・・・。

ん~~やっぱり知ってる曲の方がいいんや~~。

一般のお客さんはそうです。

そりゃそうです。

なじみのない曲弾かれても、いまいちぴんとこない。

そりゃそうです。

前回そのことが勉強になったので、今回はアルハンブラと禁じられた遊びにしました。

喜んでもらえました。

30分強くらい弾いて、アンコールは影を慕いて、とかなごり雪、とか。

なんかめちゃ喜んでいただいて、私も嬉しかったです。

のちにスタッフでお弁当をいただきながら、少し感想なんかもきけました。
お弁当につくしのつくだ煮が・・うわっなんか嬉しい!


さくら、はお琴を感じさせました、とか、

ぼくも禁じられた遊びがはやったころ、チャレンジしてみたけど、思ったより難しかった、とか

小原安正氏の通信教育を受けていたんですよ、などなど。

樋口さん、いつもお声かけ頂きありがとうございます(*^_^*)

小さな会でもギターを静かにきいてくださるところには喜んで出掛けます。

この時期sakura による主題と変奏、とか、なごり雪、は季節感あふれてて、弾いていてもなんか感動します~。

なごり雪のイメージでいい写真があったので浸りたい人はどうぞこちらへ
[PR]

by pokapokatempo | 2015-03-25 16:58 | 過去の演奏会・催し | Comments(0)  

<< トムヤン君 買い物 Ⅰ >>