ちょっと遮音になればと思い

c0167359_21193739.jpg


階下のご主人が腰痛で静かに寝ていると(私の)ギター音がちょっと気になる、とおっしゃるので、ほんの少し気持ちだけですがコーナンなんかでいろいろ遮音グッズを買ってみました。

お昼間、起きている時や自分でテレビなどを見ている時はいいんですが、静かにしていると厳しい、とおっしゃっていたので、夜8時半以降はほとんど弾かないようにしています。

腰痛はつらいし、音自体は大きくはない(私が弾くと多少うるさいとは思いますが)と思いますが、お互いに気持ち良く行けた方がいいと思うのでいろいろ注意しています。

奥さんには<気になるときにはワンコールしてくださいね>と電話番号を渡しておきました。

低反発の敷物とEVAという素材のマットをためしに買ってみました。

カーテンはもうちょっとしっかり厚めのものに変えようかなと思っています。

本当は業者に頼んで壁もしっかりやってもらった方がいいんでしょうけど、今とりあえずすぐできる低コストのもので様子見です。

検索してみると<ピュアリビング>というところがなかなかよさそうです。

ほかにもいろいろな素材などが掲載されています。

実際はどのくらい聞こえるのか・・・そこが一番しりたいところ。

せっかく防音しても、神経質な人ならやっぱり気になるし・・人の価値観も違いますしね。

逆に階上のご主人は大のジャズ好きで、音楽を聴くのが楽しみみたいで。

みんながにこにこ過ごせるよう気を付けたいと思います(*^_^*)


c0167359_21195315.jpg

[PR]

by pokapokatempo | 2015-02-09 21:31 | つれづれ | Comments(0)  

<< グルメラン 発表会打ち上げ >>