クレープのオレンジソース

c0167359_18391856.jpg


冬休みにクレープを焼く約束をしていたのですきま時間に娘と作る。

生徒さんにいただいたネーブルがあるのでそれを使いました。
果樹園をやっている妹さんからのお裾分けだそうで、皮も安心して食べられます。


c0167359_18392858.jpg


結構バターやサラダ油などが入ります。
レモンも妹さんの果樹園からやってきました。国産は貴重です。


c0167359_18393792.jpg


トマトみたいに見えますがネーブルです・・・。カラメルを作ったらそこにバターを溶かします。
高カロリー。

さて味はというと・・。

なかなかよくできました。

良くいく難波のアルションまではいきませんが。

バニラアイスをのせるともっと美味しいですね。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-01-05 18:45 | つれづれ | Comments(0)  

<< すみよっさん 謹賀新年 >>