謹賀新年

c0167359_157051.jpg


新年おめでとうございます。

今年はまず延期になっていた教室発表会が1月25日にありますので、ちょこっと準備していてくださいね。

私は今年はできるだけギターを弾きたい。

・・・ってほとんど弾いてなかったんか?去年は・・。

前述のとおりアレクサンダーテクニーク、教師養成コースの前半、約1年半が終わり、

その間、自分のからだのこと、今までの癖(考え方や、ちょっとした行動にも)が気になって、ギターを弾けなくなっていました。

教師養成コースではそういうことはよくありますので、だれも慌てないし、必要な期間だとみんなが捉えています。

少し光が見えてきたので、今年はできるだけギターを弾いていきたいと思います。

教室のほうもいろいろ工夫して、生徒のみなさんが楽しく、でもちょっと難しいことにも取り組めるように下地を作っていきたいと思っています。

アルハンブラ弾けたらそれでええねん・・・。

まあまあそんなこと言わずに。いろんなことを学んで音楽を理解していくと、そこを超えられる時がきます。

究極は<やりたいと思っていることを実現していくこと>。

その力をうちの教室でつけていってほしい!!

今年の私の目標です。
[PR]

by pokapokatempo | 2015-01-02 15:17 | つれづれ | Comments(0)  

<< クレープのオレンジソース 誕生日おめでとう私。 >>