星みたい

c0167359_18203546.jpg


村下先生は<テレビで美味しいリンゴの食べ方をやっててんけど、アオミちゃんもやってみ>といってリンゴをくれました。写真のように薄めの輪切りにするんだそうです。
たまたま星みたいな模様がでて嬉しい。

洗って横に切るだけなのですごく楽です。ほんで食べやすい。皮が嫌な人はむけばいいですし・・。

はい。リンゴにもよりますが、なんか新鮮な感じでおいしいです。
まさに新しい切り口。


c0167359_18204739.jpg


今度は手前の漢方薬みたいなハートの錠剤。

これを一粒カップに入れて、熱い湯を注ぐと・・・


紅茶。

紅茶は芦屋スタジオで毎日のようにいろんな種類、いろんな香りの結構いいやつを飲んでますが、この紅茶はなかなかおいしいです。茶葉が沈殿しますがそれさえ気にならなければ、これもすぐ飲める、洗物が少ない、で優れています。ちょっとしたプレゼントにぴったりです。お砂糖もハートで、これらは生徒さんにいただきました。

娘の年賀状の試し刷り。
羊と女の子。夏にペンタブを買ってもらって一生懸命描いてます。
絵が好きなので楽しそうです。

年賀状も書かなあかんけど、年末にアレクサンダーテクニークのプレゼンが課題でありますので、準備しています。その前にトーレーニーとひとみ先生、よし先生と今回はうちの娘も、出雲に遠足に行きます。潮さんが5円玉の投げ方をなんども実演で見せてくれます。必ず<ぱ~~!!と撒く。余念なく。>すでに10回くらい見ています。普段手術ばっかりやっててスタジオでは結構タガが外れています。
[PR]

by pokapokatempo | 2014-12-20 18:29 | つれづれ | Comments(0)  

<< CGC部内発表会2014冬 TATAのおかみさんが・・ >>