ひさびさに同窓会

c0167359_22524222.jpg


天高36期の女子~すごいすごい。
土曜日同窓会に行ってきました。

私はここにはうつってな~い(なんとなく似た人もいるが)です。写すのを笑って眺めてました。

皆子育てが一段落して、仕事をしている人はそれなりにキャリアも積み、迫力ある人ばっかりです。

総勢70人超えの集まりで、私は1年生の時のクラスが特に仲が良く、思い出もいっぱいあるので、そのうちの何人かに約30年ぶりくらいで会え、とても盛り上がりました。

私がひそかに憧れていた人(女性ですが)と、たまたま隣り合わせになり、うわ~、今どうしているんですか?と尋ねると、ロンドンで主人の写真スタジオを手伝ってます、とのこと。

く~~やっぱりかっこいい。かっこいい人はずっとかっこいいんやなあ。

ひとしきり感心して帰途。

たまたま南海線にのる、初めて会う同期の人に、アレクサンダーテクニークの話をすると、とても興味をもってくれました。今小学校で音楽の教諭をしているそうで、催しで演奏する際になかなか緊張がほぐれなくて・・ということで。

待ってました!
そういう人の為に、アレクサンダーテクニークはあるのです!!

といっても今は私、教えてあげられるのは概念くらいなので、自分でちょっとリサーチにしてね、といって別れましたが、小中学校の先生がアレクサンダーテクニークの知識を持っていると、子供には素晴らしい影響があると思います。是非この機会に学んでみてくださいね!!
[PR]

by pokapokatempo | 2014-11-10 23:04 | つれづれ | Comments(0)  

<< ビストロ Violet バロックギター→焼肉 >>